9月30日 「花と暮らす」いけばなレッスン開催します | 不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

㈱小林エステイトの不動産鑑定士長谷川由紀があなたの希望をしっかり聞いて、じ~っくり親身に不動産の物件探しをします!!

レンタルスペースには通りから見えるところに古いミシンが置いてあって、その上にお花を飾るのが習慣になっています。だんだんと欲が出てきて、素敵に飾りたいと思うようになってきて、ご近所で仲良くしていただいている花遊房ののか の 横田先生のところに通うようになりました。先生は未生流の生け花、フラワーアレンジメントに精通されていて、生花だけでなく、プリザーブドも扱われていて、まさにお花のプロでいらっしゃいます。

「家にある花瓶にお花を上手にいけるにはどうしたらいいんですか?」と先生に尋ねたところ、「生け花は空間の中で花をどういけるか、常に空間を意識していけていくから、生け花を身につけた人はフラワーアレンジメントにもすっと入っていける」とアドバイスいただき、いけばなを始めることにしました。

いけばなは、剣山を使うので、少ないお花でも安定していけられます。オアシスがなくても剣山なら何度でも使えて手軽です。レッスンのときの花を家のあちこちに分散して飾っています。

このお花の楽しみをさらにいろんな人に味わっていただきたいと、より親しみやすいレッスンイベントを先生と一緒に企画しました。

単発イベントなので、気が向いたときだけ参加できます。そして、子連れでも大丈夫です。

2500円のレッスン料に、お花代も込みです。そして、私が用意する和のおやつとお茶もついてきます。

家にお花を取り入れたいという方、以前は生け花してたんだけどな という方、お花に興味があるならどんな方でも大丈夫です。ご一緒にしませんか。

日にちは、9月30日の金曜日、場所は弊社レンタルスペースの2階です。

詳細は、横田先生のブログを以下に転載しますので、そちらをご覧くださいませ。

 

季節 花と暮らす  vol1 生け花

 

季節感を大切に『普段の暮らしの中でのさりげなく、

素敵にお花を飾る』をテーマにしたお稽古です。

花材にあわせてかごやガラス、日常にある器で楽しみながら、

四季の草花を生け込んでいくお稽古

いけばなやフラワーデザインのように『型』を

学ぶお稽古ではありませんので、お気楽に楽しんで参加いただけます。

●日時 9 月30 日 10 時半より12 時半

●費用 2500 円 ( 受講料 花材込み)

お茶と手作り和菓子付き

持ち物 お持ち帰り袋 ( ハサミがあればお持ちください, なければ

           こちらでご用意致します)

●場所  西宮市南昭和町5-8  (株)小林エステイト2F西宮北西徒歩5分

 

 

※美味しい秋のおやつもご一緒に頂けますよ

次回 生け花またはフラワーアレンジメントご希望にお答え致します

 

ご予約連絡先   

080-1438-9795   長谷川さままで

090-9627-6660  nonokaまで

メールnonoka@me.com

ご予約はお花の都合上3日前までに(27日

●前日キャンセルは全額頂きます