ガレット、そしてオリーブオイル | 不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

㈱小林エステイトの不動産鑑定士長谷川由紀があなたの希望をしっかり聞いて、じ~っくり親身に不動産の物件探しをします!!

先日も夙川でガレットを食べたところですが、今度は阪急六甲でガレットを食べました。
サックサクのガレット。内装もパリっぽくてオシャレ。クレープシュゼットもいただきました。ルマロンというお店。連れて行ってくれた友人いわく、モーニングがあり、クロワッサンが絶品とのことです。サラダをONしたガレットと、ソースに浸ったクレープを選んだので、今度は焼いた香ばしさをストレートに楽しめるメニューで近々再訪したいです!

PhotoGrid_1431640060443.jpg

そのあと、阪急六甲南側すぐ、ギリシャ料理とオリーブオイル販売のフィさんへ。
オリーブオイル好きの友人が「テイスティングしたいんですけど」というと、パレットのようなお皿に、コールドプレスや有機など、様々なオイルを出してくださいました。

DSC_2351.JPG

友人はとろーりまったりな逸品をセレクト。私は、スライスしたオリーブの瓶詰を買いました。

20150515_064500.jpg

ほどよい塩気で、肉厚ジューシーなオリーブ。種がないから食べやすい~!イージーな私は、ご飯にのせてバクバク食べてますが、ピザに載せたらさらに絶品だろうな。オリーブが浸かっているのはエクストラバージンオリーブオイル。最後まで楽しみです。

いいネ六甲