使えるオシャレ本『いつもの服をそのまま着ているだけなのになぜだかおしゃれに見える』 | 不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

㈱小林エステイトの不動産鑑定士長谷川由紀があなたの希望をしっかり聞いて、じ~っくり親身に不動産の物件探しをします!!

ファッションについては、色々な先生方のセミナーも聞いたりして、何かヒントがないかと常々模索している私なんですが、すごくいい本を見つけてしまいました。

山本あきこ『いつもの服をそのまま着ているだけなのになぜだかおしゃれに見える』
DSC_2343.JPG 
どれだけ「普通のアイテム」を持つかがカギ と帯にありますが、まさにこれが大事!
白シャツ、白のTシャツ、デニム、ダンガリーシャツ など、とにかくプレーンな服をジャストサイズで買う。
そして、服ではなく小物で自分らしいコーデを作るんです。
靴は、銀のポインティッドトゥーや花柄。そして、白のコンバースは100人中100人に似合うおすすめアイテムだそうです。

バッグは持てば持つほどいい
カラーパンプスは秘薬
デニムは「きれいめ」のためのアイテムだと心得る

他にも速攻取り入れられる格言がいっぱい!!

服も小物も色モノにせず、服をシンプル(モノトーンなど)にして、小物で味つけすると理解すれば、楽ですね。 どっちもいじるから ややこしいんです。

きれいめにカジュアル、あるいはその逆など、「ハズし」のテクニックがオシャレ感のテンションを上げるために重要なんですね。

これまでの知識・・・ カラー診断(サマー)、骨格診断(ストレート)なども活かして、オシャレ度を上げていきたいなぁと思います。
オシャレが難しいと感じる方に、オシャレの究極の方程式を教えてくれる良本だと思います

アマゾン 山本あきこ『いつもの服をそのまま着ているだなのになぜだかオシャレに見える』