タイヘイファミリーセット | 不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

㈱小林エステイトの不動産鑑定士長谷川由紀があなたの希望をしっかり聞いて、じ~っくり親身に不動産の物件探しをします!!

ふとチラシが目に入って、「タイヘイファミリーセット」を試してみました。
知ってる人は知っている? 食材の宅配サービスです。

1週間決まったメニューを作るセットメニューもあれば、

カタログであらかじめ毎日のメニューを選ぶこともできます。

チルドの食品が基本的に月から金まで毎日届きます。
自分で野菜を切るメニューだけでも数種あり、野菜カット済みのメニュー、メインがレトルトのもの、冷凍のもの、介護食など幅広いです。

カット野菜と調味タレがセットの「はやいうまいメニュー」から、ゴーヤーチャンプルーを注文してみました。

カット済みのゴーヤと人参、同じくカット済みの豚バラ、卵、豆腐、塩ダレ、豆腐、塩ダレ、ごま油がセットになっていました。保冷庫に入って不在置きしてもらえます。

野菜のカットが均一なので見た目もよく、塩ダレの量も味を見ながら加減でき、調理の途中で豚バラから出た油をキッチンペーパーで吸い取るなど工夫できるのが、買ってくるお惣菜との違いですね。味も美味しかったです。

野菜は国産ですが、豚肉はメキシコ産でした、そういうのが気になる人は気になるかな?2人前でだいたい900円弱ぐらいが中心です。

元来、お買いものも料理も好きなんですが、幼稚園とスーパーが真逆の方向なこともあり、スーパーに行かずにすめば大助かりなんです。。。
コープの宅配めーむも利用していますが、お肉やお魚の取り扱いが基本的に冷凍だけなのと、まとめて届く野菜が冷蔵庫のなかでだんだんみずみずしさを失ってくることもあり、改善策はないものかと思っていました。

生活リズムや口に合うか、しばらく試してみようと思います。

いいネ西宮

タイヘイファミリーセット