レンジチップスクッカー | 不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

㈱小林エステイトの不動産鑑定士長谷川由紀があなたの希望をしっかり聞いて、じ~っくり親身に不動産の物件探しをします!!

電子レンジでポテトチップスを作る「レンジチップスクッカー」。夫がネットで買いました。
いいネ西宮-2012-01-21 12.57.07.jpg2012-01-21 12.57.07.jpg

夫がネット上の評判を読み、プラスチック製よりもセラミック製の方が、本体が加熱しすぎても溶けるということがなくて良いというので、買ったのがコレ↓
いいネ西宮-2012-01-21 12.57.42.jpg2012-01-21 12.57.42.jpg

スライスしたじゃがいもを隙間に立てて、電子レンジで1000Wで10分ほど。

はじめはしゃきっと立ってたじゃがいも。
いいネ西宮-2012-01-21 13.04.47.jpg2012-01-21 13.04.47.jpg
水分がとんでヘナヘナ、やがて、さらにサクサクになります。
いいネ西宮-2012-01-21 13.09.43.jpg2012-01-21 13.09.43.jpg
…が、残念!

全部くっついてる~。

我が家にあったスライサー2種のうち、より厚くスライスできるほうでスライスしたのですが、それでも、1.8ミリ程度の薄さでした。

説明書に書いてあったおすすめの厚さは2~3ミリとのことです。

薄すぎるから、水分がとんたときに倒れてしまってくっつくのかなー。


数枚ずつくっついてしまってはいますが、じゃがいも本来の甘みが味わえて、夫は満足してました。

お皿いっぱい作るのに、中のじゃがいもを1個ぐらい使います。

無くなるのは一瞬…

市販のポテトチップスって、思った以上にじゃがいもを使ってるんだなぁ。


次はもう少し厚切りにしてリベンジしてみようと思います。


いいネ西宮