岡田淳先生サイン会 | 不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

㈱小林エステイトの不動産鑑定士長谷川由紀があなたの希望をしっかり聞いて、じ~っくり親身に不動産の物件探しをします!!

ガーデンズ4階のブックファーストで見つけたイベントの告知。

岡田淳先生のサイン会!1月22日の日曜日、2時からです。
いいネ西宮-2011-12-19 16.35.58.jpg2011-12-19 16.35.58.jpg
小学生のころ、岡田淳先生が書いた『ようこそ、おまけの時間に』に夢中になり、先生の『2分間の冒険』『放課後の時間割』といった小説を夢中になって読んだものです~。

先生は私の通っている小学校(もちろん西宮です)のすぐ隣の小学校で図工の先生をしているという噂を、当時、耳にしました。それ以来、ずっと、一度、お会いしてみたかったのです~。

『ようこそ、おまけの時間に』は、たしか、お昼の12時になるちょうどそのとき、自分だけが別の時間のなかで目を覚まし、ほかの友人たちは茨に覆われて眠っている・・・、茨を刈り取るとその友人が翌日、別の時間のなかで目を覚ます・・・、というファンタジーでした。

学校を舞台にしたファンタジーなので、その世界に、より、引き込まれたのだと思います。

今週末、行けたらなぁと思ってます。


いいネ西宮


岡田淳サイン会告知 http://www.kaiseisha.co.jp/news/event/243-20120107.html


『ようこそ、おまけの時間に』

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%93%E3%81%9D%E3%80%81%E3%81%8A%E3%81%BE%E3%81%91%E3%81%AE%E6%99%82%E9%96%93%E3%81%AB-%E5%81%95%E6%88%90%E7%A4%BE%E6%96%87%E5%BA%AB-%E5%B2%A1%E7%94%B0-%E6%B7%B3/dp/4036517201