コナミ体操教室 | 不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

㈱小林エステイトの不動産鑑定士長谷川由紀があなたの希望をしっかり聞いて、じ~っくり親身に不動産の物件探しをします!!

もともとは息子の太りすぎ解消のために通い始めたコナミ。泣けばとりあえずミルクを飲ませていたら太りすぎてしまいました。生後7か月頃だったので、まだ自力でハイハイもできず、体を動かして痩せさせるのは難しいということで、コナミのプールなら生後4か月から参加できることを知って行かせることにしたんです。

コナミのベビーコースは、プールと体操教室が自由参加で、火・日以外は毎日開催されています。

毎日、プールと体操の両方に通わせる熱心な方もいらっしゃいます。

うちは最近、体操教室にだけ行くことが多いです。やっぱりこの時期、温水とはいえ、プールは帰りが寒くて、風邪をひきそうで敬遠してしまいます。ホントは外遊びをさせるのがベストなんですが、砂だらけになるうえ、付き添ってる私が公園で間が持たないもので、ズボラして、コナミに行かせてるという感じです。

体操教室は、8~1歳6か月までは、小さい方の体育館で、1歳6か月~2歳半までは大きい体育館になります。

うちの息子も最近、大きい体育館に移動しました。

週替わりでメニューはいろいろで、先週はトランポリン、今週は肋木でした。

どちらも幼児用ではないので、トランポリンにいっしょに乗ったときは、私もけっこうドキドキしたし、肋木も私の背よりも高いところまで息子が登っていくのでびっくりでした。
いいネ西宮-2011-12-23 12.17.00.jpg2011-12-23 12.17.00.jpg
最初にリズム体操と柔軟をするのですが、そのあいだ、うちの息子はま~ったく、じっとしていなくて、これには手を焼いています。説明を聞いているあいだも、飛び出していかないよう、押さえつけておくので必死です。

そのうち、ちゃんと、他の子みたいに座って聞けるようになるのかなー・・・。


いいネ西宮


コナミベビークラブについての過去のブログ http://ameblo.jp/kijyun/entry-10943250749.html