元町・別館牡丹園 | 不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

㈱小林エステイトの不動産鑑定士長谷川由紀があなたの希望をしっかり聞いて、じ~っくり親身に不動産の物件探しをします!!

元町の別館牡丹園に行きました。近くに本館牡丹園というのもあるけれどそっちは関係ないお店なので要注意です。

最初に、別館牡丹園で、麺やご飯ものを食べたときは、値段も安くないし、正直、「それほどでも」と思っていたけれど、あるとき、牛肉の炒め物を食べたときに「えっ!!」と思うほど美味しくて、それ以来、別館牡丹園の真価は一品料理にこそあると思っています。2~5名様にはミニコースしかなくて、本格的なコースは6人前からだったり、伊勢海老入りの前菜も6人前からだったり、そのうえ個室もなかったり、と少人数で集まるには決して使い勝手のよいお店とはいえないのですが、味が私のどストライクなのです。
いいネ西宮-2011-12-24 12.47.49.jpg2011-12-24 12.47.49.jpg

塩味のもの、酸味の効いたもの、甘みがかった味など、皿ごとに味付けに特徴があって、食べ飽きるということがありません。

今回は息子のために肉団子の甘酢を頼んだのですが、つなぎのない肉肉しい肉団子は、まわりが香ばしく揚げてあって、ほんとに美味しかったです(息子をおとなしくさせておくのに必死で、写真をとる余裕はなかった・・・)。まわりが固かったので肝心の息子には食べにくかったのですが、白ごはんといっしょに、私のほうががバクバク食べてしまいました。


その後お茶は大丸の「文の助茶屋」へ。抹茶づくしというのをオーダーしました。

サンプルは抹茶ソフトだったのですが、メニューを見ると、かき氷も選べるとあり、「冬でも食べられるんだ?!」と驚き、かき氷にしてもらいました。
いいネ西宮-2011-12-24 15.14.04.jpg2011-12-24 15.14.04.jpg
クリスマスイブの大丸はひとでごったがえしていましたが、甘味処にはカップルは見当たらず(笑)。

柔かなわらびもちと、ほどよい苦味のかき氷ですっかりクールダウンしたのでした。


いいネ西宮


別館牡丹園 http://www.botanen.jp/

文の助茶屋 大丸神戸店 http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28020558/