パパ友 と Mana cafe @岡田山 | 不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

㈱小林エステイトの不動産鑑定士長谷川由紀があなたの希望をしっかり聞いて、じ~っくり親身に不動産の物件探しをします!!

夫の親しい友人が育休を取得中なんです。

「イクメンが増えてきたとはいえ、育休まで取っている人はなかなかみつからないし、知り合ったママ友にもなかなか連絡先までは聞けない」、…のだそうで、不肖・ワタクシ、彼にとっては数少ないママ友なのであります。

そんなk氏と岡田山のMana cafe で子育て話をしてきました。保育園と幼稚園の違いとか、西宮の状況とかエトセトラ…、愛息にお茶を飲ましたり、ベビーカーを押したり、K氏の育児姿は堂に入っていて感心!!育休して真剣に子育てした経験は絶対、今後、k氏の貴重な人生の幅となると思いました。育児中の人の苦労を理解できるだろうし、社会人としてひとつの「スキル」になると思います。

Mana cafe は、今津西線を171よりもどんどん北上して、神戸女学院の裏門の前にある、小さな喫茶店です。
いいネ西宮-2011-12-13 14.19.25.jpg2011-12-13 14.19.25.jpg
3種あるケーキ(チーズ、モンブラン、苺ショート)はどれも手作り!

この時期だけというモンブランを選びました。
いいネ西宮-2011-12-13 14.33.21.jpg2011-12-13 14.33.21.jpg
ほどよく洋酒の効いたなめらかなマロンクリームが美味しい!砕いた栗も入っています。オススメ!
いいネ西宮-2011-12-13 14.36.08.jpg2011-12-13 14.36.08.jpg
ショートケーキの生地は、家で手作りしたような、固めのしっかりした口あたりで、懐かしい味。

クラシックな、THE 苺ショート だわ!!

紅茶も京都のラ・メランジェのお茶だそうで、何も言わないうちから差湯も用意して下さり、こりゃ、長居できるわ~。砂時計の砂が落ちるのを待っていただいた紅茶は、こっくりとしてとても良い味でした。

焼菓子も販売しているし、クリスマスケーキも予約中でした。

また行ってみたいちょっと「穴場」なお店です!


お茶のあとは、k氏を聖和短期大学の「さぽさぽ」へご案内しました。
いいネ西宮-2011-12-13 15.27.59.jpg2011-12-13 15.27.59.jpg
大学が開放している、無料の子育て広場です。床暖房が気持ちよくて、木のおもちゃや絵本もいっぱいあります。

第一土曜日は、パパの日もあります。k氏に良いパパ友が見つかることを願ってやみません!!


いいネ西宮


マナカフェ http://mana-cafe.jp/index.html

ラ・メランジェ http://www.melangee.com/

さぽさぽ http://www.kwansei.ac.jp/c_child/c_child_002965.html