神戸花鳥園 | 不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

㈱小林エステイトの不動産鑑定士長谷川由紀があなたの希望をしっかり聞いて、じ~っくり親身に不動産の物件探しをします!!

週末、「神戸花鳥園」へ行ってきました。開館5周年だそうですが、初訪問です。

場所は、「京コンピュータ前」。三宮からポートライナーに乗って15分、「神戸空港」の一つ手前の駅です。ポートライナーは高架なので海や船の景色を楽しんでいると、15分なんてあっという間です。
いいネ西宮-2011-12-11 13.36.11.jpg2011-12-11 13.36.11.jpg
「神戸花鳥園」は「花の中 鳥と遊ぶ」がコンセプトのテーマパーク。ほとんどが温室内なので冬でも暑いぐらいですが、中庭の池は屋外なので、調節しやすい服装で来るのがマストです。
いいネ西宮-2011-12-11 14.11.03.jpg2011-12-11 14.11.03.jpg  

珍しいスイレンが咲く池には小さな魚がいて、息子が覗き込んでは「おっ、おっ」と歓声をあげます。
いいネ西宮-2011-12-11 16.13.34.jpg2011-12-11 16.13.34.jpg
天井からハンギングされた花が一面に下がる様はまるでラピュタの空中庭園のような珍しい景色です。
いいネ西宮-2011-12-11 15.32.20.jpg2011-12-11 15.32.20.jpg

花の下で食べるケーキは、つがいのスワン(300円)。白鳥を見たばかりだからちょっと食べにくいわ(苦笑)。
いいネ西宮-2011-12-11 15.01.01.jpg2011-12-11 15.01.01.jpg
園内にはとにかく鳥がいっぱいいて、100円で買った餌カップを持つと、このオオハシが肩に止まります。ばさっと肩にとまると重い!怖いやらびっくりするやら、キャーキャー騒いでしまいました。
いいネ西宮-2011-12-11 16.23.50.jpg2011-12-11 16.23.50.jpg

池のオシドリの美しいこと!目の前で眺めることができて、やっぱり100円で餌をやることができます。

ついついあちこちで餌を買ってしまいます、100%民間の花鳥園さん、なかなかの商売上手だわっ。
いいネ西宮-2011-12-11 16.42.22.jpg2011-12-11 16.42.22.jpg

フクロウやミミズクが見たことないほど、多種多様にいて、なんだか視線を感じて、ちょっと気持ち悪いぐらい。
いいネ西宮-2011-12-11 16.23.12.jpg2011-12-11 16.23.12.jpg

これも珍百景。ペンギンと鯉がおんなじ池で泳いでるんです!ペンギンぐらいある巨大な鯉にも驚くけど、ペンギンってこうして泳いでるところを見てると、ただの鳥なんだなーって。いや、貴重な体験です。
いいネ西宮-2011-12-11 13.55.09.jpg2011-12-11 13.55.09.jpg
さらにケッサクだったのが、ふれあいフィッシュ体験(300円)。手足の角質をとってくれるという魚、普通3cmくらいですよね?!ここの魚は20cmぐらいあって、よっぽどお腹がすいているのか、足にウヨウヨやってきます。ざらっとした軽石のような感触の口に吸いつかれ、私は悲鳴を上げて3秒で降参!!夫(↑)は妙にはまってしまって10分ぐらいつけてました。ひょえ~。

鷹の滑空など、迫力満点のショーもあります。

デートにもうってつけだし、子供も大喜び間違いなし。1500円の入館料が高くないと思えるほど、長時間、しっかり楽しめます。鳥が怖いという人以外にはオススメです!!


いいネ神戸花鳥園


神戸花鳥園 http://www.kamoltd.co.jp/kobe/