インフルエンザの予防接種 | 不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

㈱小林エステイトの不動産鑑定士長谷川由紀があなたの希望をしっかり聞いて、じ~っくり親身に不動産の物件探しをします!!

今年はインフルエンザの予防接種の入荷状況が厳しいそうです。

普段、息子がかかりつけの児科でも、インフルエンザの予約がなかなかとれません。予約受付開始のメールが届くのですが、あっという間に予約枠が埋まってしまいます。別の小児科に電話しても、「もう受付が終わってしまって…すみません」といわれてしまいました!

そんななか思い出したのが、私が妊娠中に検診をしていただいていた、西宮北口駅前の「岡田医院産婦人科」です。

看板のところに「インフルエンザ予防接種します」の小さな貼り紙が出ていました。

電話すると、私だけでなく、1歳の息子もOKとのことで、さらに産婦人科だけど、夫もOKだそうです。

無事、予防接種ができてほっとしました~。
いいネ西宮-2011-11-23 20.31.54.jpg2011-11-23 20.31.54.jpg
私は出産自体は県立西宮病院でしたが、事前の検診はこちらの岡田産婦人科でしていただいていました。

全然待ち時間がないので、仕事をしながらでも、全く負担なく検診してもらえましたし、弱気になったりつわりで憂鬱なときも、ベテランの優しい先生にもご親切なスタッフの方にも、とても温かく励ましてもらいました。

岡田産婦人科では、出産自体は(以前は扱っておられたそうですが)、扱っておられないので、いよいよ臨月になり、県立西宮病院へ移るときには、「頑張って来てください!」と、まるで、卒業式のように激励してもらいました。

今回久しぶりに息子といっしょ訪れても「大きくなったねー、可愛いねー」とそれはもう、親身に迎えてもらいました。


インフルエンザ難民(?)になっていらっしゃる方がおられましたら、岡田産婦人科がありますよ~!

西宮北口の北西側1~2分、銀行のある通りの一本西側、金魚屋さんの隣のビルの2階です。


いいネ西宮


岡田医院産婦人科 http://women.benesse.ne.jp/kensaku/obstetrics_and_gynecology/22090/s51.html