ミラノの老舗菓子舗ジョヴァンニ・ガッリ | 不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

㈱小林エステイトの不動産鑑定士長谷川由紀があなたの希望をしっかり聞いて、じ~っくり親身に不動産の物件探しをします!!

イタリア展で買ってきた、ミラノの老舗菓子舗ジョヴァンニ・ガッリのキキンジェリと、マロングラッセと、マロンプレというチョコレート。どれも美味しかったデス!!


キキンジェリというのはほおずきのまわりにフォンダンをつけ、そのまわりをさらにチョコでコーティングしたもので、いわば、ほおずきボンボン。
いいネ西宮-2011-11-13 22.11.00.jpg2011-11-13 22.11.00.jpg
断面はこんなかんじです。
いいネ西宮-2011-11-13 22.14.28.jpg2011-11-13 22.14.28.jpg
ほおずきのみずみずしさに、フォンダンの香りづけのリキュールがあいまって、マスカットのような、甘さ、芳しさ。マスカットのデザートワインのような、良い香りです。そして、口にいれたときのみずみずしさは例えるなら、いちご大福や、夜店のいちご飴みたい。だけど、リキュールがきいているから、味の洗練度がすごいんですよ。

いや~、陶然となる味でした。

そしてジョヴァンニ・ガッリの看板商品のマロングラッセ。
いいネ西宮-2011-11-13 22.28.19.jpg2011-11-13 22.28.19.jpg  パッケージもオシャレ~。


いいネ西宮-2011-11-13 22.29.26.jpg2011-11-13 22.29.26.jpg  マロングラッセとマロンペースト入りのチョコが一粒ずつ入ってます。


いいネ西宮-2011-11-13 22.29.52.jpg2011-11-13 22.29.52.jpg  ねっとりしたマロングラッセも美味しかったけれど、


いいネ西宮-2011-11-13 22.32.19.jpg2011-11-13 22.32.19.jpg  

マロングラッセをペースト状にしたものが詰まったマロンプレも美味しかったです。

風味が封じ込められていたかんじです。


ほおずきといえば、祖母がほおずき笛を作ってくれたことぐらいで、美味しいものだとは思っていなかったけど、このキッキンジェリは日本のほおずきとは全然違います!

イタリア展は明日まで~、イタリアは遠し、されど梅田は近し。

どうぞお試しあれ!


いいネイタリア