イタリア展@梅田阪急 | 不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

㈱小林エステイトの不動産鑑定士長谷川由紀があなたの希望をしっかり聞いて、じ~っくり親身に不動産の物件探しをします!!

梅田阪急のイタリア展へ行ってきましたヨ!

いいネ西宮-2011-11-12 18.13.56.jpg2011-11-12 18.13.56.jpg
今年はミラノ特集なのだそうで、ピザやパスタはあんまり前面に出てなくて、揚げピザのほうが目立ってたりして、マニアなイタリア好きも楽しめそうな、面白い物産展でした。
いいネ西宮-2011-11-12 18.28.45.jpg2011-11-12 18.28.45.jpg  ミラノっ子が大好きという揚げピザ

例えるならば、、、外国で、「日本展」じゃなくて「四国展」をやってて、寿司より讃岐うどんが前に出てるようなそんな感じでしょうか?!

イタリア展には、日本でイタリアンレストランやショップを経営してるお店も来ているし、招聘されてイタリアから直接出店しているお店もあります。
いいネ西宮-2011-11-12 18.48.35.jpg2011-11-12 18.48.35.jpg

既に関東では何店舗も出店しているようですが、「クレマモーレ」のジェラート、なかでも、夫が頼んだ「グラパラリーフ」という、黄緑色のジェラートが爽やかで超・美味でした!
いいネ西宮-2011-11-12 18.49.24.jpg2011-11-12 18.49.24.jpg
青りんごのような、アロエのような。さっぱりとして香りがよいんです~。
いいネ西宮-2011-11-12 18.54.58.jpg2011-11-12 18.54.58.jpg
ミラノから「ジョヴァンニ・ガッリ」という、老舗の菓子舗が来ていて、ほおずきチョコ作りを実演していました。ほおずきにフォンダンをつけて冷ましているところです。
いいネ西宮-2011-11-12 18.56.05.jpg2011-11-12 18.56.05.jpg
1日限定300個なので夜まで残ってるかなぁと思いながらイタリア展に行ったのですが、ブースの前では、ナント、生のほうずきを試食させてくれました。黄色いプチトマトのような甘くてフルーティーな味です。

チーズ好きの夫はペコリーノロマーノを買ってました。

いいネ西宮-2011-11-12 19.19.51.jpg2011-11-12 19.19.51.jpg

私も、マスカルポーネが買いたかったなぁ。マスカルポーネを薄いクラッカーに載せ、明太子ディップをチョンとつけて味見させてくれたのですが、これが、まぁ、半泡立ての生クリームのようで頗る美味しかった!!今まで食べたことのあるマスカルポーネと全然違って、すっごくフレッシュ!!

マスカルポーネを買えば、明太子チューブを一本おまけでつけてくれるというし、すごく心魅かれたのだけど、母乳トラブルが怖くて買わなかったのが、今でも心残り。蜂蜜垂らしても絶対絶品だよなぁ。

他にも、クロワッサンもフォカッチャも美味しかったし、楽しいイタリア展でした♪


いいネイタリア


イタリアフェア2011 http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/festaitaliana2011/index.html

クレマモーレ http://www.cremamore.co.jp/

ジョヴァンニ・ガッリについての阪急のバイヤーさんのブログ

http://umeda-hankyu.jp/Event/Bussan/2011/09/20110926_170000_30567.html