みやっこキッズパーク | 不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

㈱小林エステイトの不動産鑑定士長谷川由紀があなたの希望をしっかり聞いて、じ~っくり親身に不動産の物件探しをします!!

みやっこキッズパークに行ってきました。場所は、山幹と今津西線の交差点の近くにあるオートバックスの南裏です。
いいネ西宮-2011-11-02 11.22.09.jpg2011-11-02 11.22.09.jpg

未就学児や小学生が思いっきり外遊びできるように作られた西宮市の施設です。植物の生えた小山や遊具があって、子供たちは土汚れも気にせず、全身で遊んでいます。うちの息子も土の上を腹ばいになって小山を上り下りしていました。見てるこっちが怖いぐらいなのに、楽しいんでしょうねぇ。
いいネ西宮-2011-11-02 12.46.49.jpg2011-11-02 12.46.49.jpg

お手洗いや授乳室、自動販売機もあるし、日よけのついたベンチもあるので、外でご飯を食べるのも楽しいです♪うちの子は砂で遊んだあと、ほっておくとその指をすぐ口にいれてしまうので、こういう水道のある公園は有り難いんです~。

ロッカーとかはないので荷物は少なめで背負えるほうがいいと思います。スコップなどはありませんでしたが三輪車は何台かありました。田んぼや畑も作られていて、この週末11月5日と6日は、焼き芋やもちつき等のイベントもあるそうです。

子供の成長には自然が必要ですねー、また遊びに連れて来たいと思います!


いいネ西宮


みやっこキッズパーク 

月曜日は休みで、開園は10~17時。入園料は無料です。利用対象は乳幼児・保護者・小学生。

 http://www.nishi.or.jp/homepage/miyakky/