紅茶の日 | 不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

㈱小林エステイトの不動産鑑定士長谷川由紀があなたの希望をしっかり聞いて、じ~っくり親身に不動産の物件探しをします!!

11月1日って紅茶の日なんですって。江戸時代(1791年)、ロシアに漂着した大黒屋光太夫が、女帝エカテリーナ二世のお茶会に招かれて、日本人として初めてヨーロッパ式の紅茶を口にした日なんだそうです。

そんな日に阪急芦屋川の「f分の1ゆらり」さんで紅茶をいただいてきましたヨ

芦屋川駅北側の商店街を西へトコトコ数分歩きます。わずか9席のアットホームなお店です。

いいネ西宮-2011-11-01 11.57.49.jpg2011-11-01 11.57.49.jpg

素敵な雑貨や文房具も売られています。
いいネ西宮-2011-11-01 12.27.48.jpg2011-11-01 12.27.48.jpg
紅茶豚をはさんだサンドイッチと、
いいネ西宮-2011-11-01 12.41.18.jpg2011-11-01 12.41.18.jpg
洋梨のソースが添えられたシフォンケーキをいただきました。
いいネ西宮-2011-11-01 13.03.26.jpg2011-11-01 13.03.26.jpg
スコーンが売り切れていたのが残念無念。ティーコゼーでくるまれた熱々の紅茶にほっこりしました。

南へ下って、JR芦屋の南側にある「ビゴ」の本店へ向かいました。
いいネ西宮-2011-11-01 13.56.55.jpg2011-11-01 13.56.55.jpg
2号線沿いです。
いいネ西宮-2011-11-01 14.04.36.jpg2011-11-01 14.04.36.jpg
長いオーブンで焼かれるところが見えていて職人技に見惚れます。

いいネ西宮-2011-11-01 17.39.25.jpg2011-11-01 17.39.25.jpg

ミルクの甘みが美味しいふっくらパンは息子に大うけでした。

さらに南へ歩いてイタリア菓子の「アマレーナ」へ。
いいネ西宮-2011-11-01 14.15.27.jpg2011-11-01 14.15.27.jpg
移転して広くなりました。イタリアを思い出す美しいお店です。
いいネ西宮-2011-11-01 17.43.53.jpg2011-11-01 17.43.53.jpg
ナッティなクリームが濃厚でたまりません。イタリアンドルチェって日本ではまだまだ珍しいですよね。

こうやって思い返すと今日一日で、イギリス・フランス・イタリアとヨーロッパ周遊ではありませんか!

素敵な紅茶の日でした♪


いいネ芦屋


f分の1ゆらり http://urali-kibun.petit.cc/muscat2c/

ビゴ http://www.bigot.co.jp/

アマレーナ http://www.amarena.jp/