地元の洋菓子イベント | 不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

㈱小林エステイトの不動産鑑定士長谷川由紀があなたの希望をしっかり聞いて、じ~っくり親身に不動産の物件探しをします!!

西宮では「洋菓子園遊会」というイベントが毎年開催され、大好評となっています。12回目の今年は10月24日の開催です。西宮市内の洋菓子店が集まり、以前はバイキング形式でしたが、今年はフルコース仕立てで味わえるようです。応募は9月26日までで、毎年すごい人気なので抽選は高倍率(150組の参加権を求めて1万人が応募するとか)。参加洋菓子店の応募箱から応募すると若干通りやすいそうです。

西宮市役所による案内 http://www.nishi.or.jp/contents/00017010000400034.html

商工会議所の案内 http://www.n-cci.or.jp/project2/2011yougashi.html


ところが、この「洋菓子園遊会」は幼児の同行は不可なんです~(涙)


そんななか、宝塚で「おいしいまち宝塚2011」というスイーツチャリティーイベントをみつけました。

宝塚のホテル若水を会場に、宝塚市内のパン屋・ケーキ屋が参加して、10月12日・13日に開催され、ひとり1500円で、ケーキ6個、パン2個、フリードリンクが供されるそうです。

この宝塚のイベントは、未就学児同伴可なのです!!ママ友のみなさん、ぜひごいっしょに!10月1日10時からセブンイレブンで受付開始ですヨ。

おいしいまち宝塚2011 チラシ http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/sub_file/01040102000000-oishiimachi-tirasi.pdf


地元がもつ「ケーキ」というコンテンツに目をつけているのは、西宮や宝塚だけではありません。


神戸市東灘区では10月15日から11月20日の土日祝日限定で、「ひがしなだスイーツめぐり」というイベントが行われ、東灘のスイーツ店をまわるSWEETS BUSが走ります。岡本エリアでスイーツイベントも行われます。

http://www.city.kobe.lg.jp/information/press/2011/09/20110916200901.html


また、10月8日の「神戸マイスターフェスティバル」では、服や帽子、和食とともに、神戸の洋菓子職人(フーケ、ユーハイム、レーブドゥシェフ、イスズベーカリー等)も集まって、展示・販売やロールケーキ作りのイベントも行われます。場所はハーバーランドのデュオドームで10時から17時です。


いいネ西宮-2011-09-22 09.11.49.jpg2011-09-22 09.11.49.jpg

阪神間や神戸のスイーツのポテンシャルは高いですからねー!

食欲の秋、行楽の秋はスイーツイベントで決まりですね☆


いいネ西宮