ポコ目前にして… | 不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

㈱小林エステイトの不動産鑑定士長谷川由紀があなたの希望をしっかり聞いて、じ~っくり親身に不動産の物件探しをします!!

毎週火曜日の13~15時に阪神西宮で開かれている子育てほっとカフェポコは、参加費200円でコーヒーと紅茶がフリードリンク。室内でたくさんのおもちゃで遊ぶことができるので、外遊びがまだ早い、ねんねからヨチヨチ歩きの子供たちにはぴったりです。

子供たちが遊んでいるあいだに、ママたちはお茶を飲みながらおしゃべり。公立の児童館とちがって、室内で飲食ができるので、子供たちにおやつを食べさせたり、ママ友が配ってくれたお土産のお菓子を食べたり。自宅よりも気軽に、児童館よりも自由に楽しめる場所なのです。


そんなポコにポコは初めてというママ友を誘っていっしょに行くことにしました。

久しぶりに会うそのママ友とランチをしてからポコへ行く段取りです。まずは、エビスタ1階の「はたごや」へ。

平日の日替わりランチが1000円からあり、食後のコーヒーとオレンジジュースはセルフサービスで何杯でも飲めて、ミニデザート付き。足を下ろせる個室の和室なので、子連れには周りの目を気にせず過ごせて便利な店です。大勢の中高年の方でにぎわっていたので予約しといて良かったです。
いいネ西宮-2011-09-20 12.57.13.jpg2011-09-20 12.57.13.jpg  はたごや御膳1280円 クーポン利用で5%引き
店を出てびっくり。店を入るときは穏やかな雨だったのに、打って変わってひどい土砂降りになり、風も出ています。

西宮駅からポコまでは歩いて3分ほどですが、歩くあいだにずぶ濡れになってしまうかも!


・・・とりあえず、さらにお茶をすることとして、阪神デパートの中の「アンテノール」へ向かいました。


いいネ西宮-2011-09-20 14.24.31.jpg2011-09-20 14.24.31.jpg

ぷるるんとしたミルクプリンの上に生クリームが絞りだされたシュークリームと、アップルティーをいただきました。

お茶を飲み終わったころには、あんなに降っていた雨もやんでいました。が、3時も20分が過ぎ、今さらポコには行けない時間…(汗)。


「あの雨じゃ、ポコに行っても他に人は来てなかったかもよー」、などとも言いつつ、「来週こそ!」とリベンジを誓うのでした。


いいネ西宮

ポコについての過去の記事http://ameblo.jp/kijyun/entry-10944766051.html

はたごやについての過去の記事http://ameblo.jp/kijyun/entry-10972670516.html

はたごや阪神西宮店 http://r.gnavi.co.jp/k414500/menu3.html

アンテノール阪神西宮店http://r.tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28006538/