休息には甘いスイーツが欲しい私 | アラフォー主婦のリアル引き寄せ体験記✳︎きじゆき✳︎

アラフォー主婦のリアル引き寄せ体験記✳︎きじゆき✳︎

自分も双子。子供も双子。
3人の男の子のママです。

妊娠高血圧症により網膜剥離。目が見えない中での育児で、産後うつ発症。

本気で人生変えたい!そこで手に取った本の数々。スピリチュアル知識で世界の見え方が一変!真面目すぎる私の超リアル引き寄せ体験記。

 

✳︎✳︎ご覧いただきありがとうございます🥰✳︎✳︎

双子含む3兄弟を育てるYUKIKOですꪔ̤̮ 

◼️2018.09 長男出産

◼️2020.07 一卵性双生児の男の子出産

⬜︎自分も双子、子供も双子

⬜︎趣味はパン作りと読書

 

いつもたくさんのいいね、コメント

有難うございます🌈

 


 

子供たち、昨日もほぼ裸でプール。笑

(長男は水着きてます)




 

暑い日は出来るだけ

お水遊びさせてあげたいな。



双子用に買った

イフミーのサンダルが

履かせやすくて

なかなか良かった。








水遊びパンツは
使い捨てのやつを使ってるんだけど

どこに行っても売り切れで
近所で全然買えない不安



去年も一昨年も、

売り切ればかりで…


もっと生産してくれればいいのにって

めっちゃ思う不安



それとも、紙タイプの水遊びパンツって

みんなあんまり使わない

ものなのかな?



こういう繰り返し使えるタイプが

主流なのかしら?





ちょうど昨日で

紙タイプを使い切ってしまったから


赤ちゃん用のスイムパンツ

試しに買ってみようかな。



保育園ではプールは無くて

お水遊びだけなんですよね。


水着は不要で、普段着のまま

びしょ濡れで遊ぶみたいで😂



夏は洗濯物が

ほんとに増えますよね〜ネガティブ



ーーーーー



さて最近のおやつ事情。



出来るだけ無添加の生活をしたい

と考えると、おやつ選びも

悩むことが多い。



添加物は悪物申す

みたいな考え方ではないけど、

避けれるものなら避けたい。



そうなると必然的に

手作りする機会が増える。




オートミールクッキー






砂糖を使わないレシピ

色々あったよ。







キャロットケーキ



ひび割れた昇天

このレシピはインスタから。

レシピ通り作ったけどオイル多めだった…。




どれも混ぜて焼くだけだから、

これくらいなら続けられそう。



できればおやつの時間も

おにぎりとかしっかりした補食系を

用意したいなと思うんだけど、


子供達はやっぱり

お菓子の方が好きだよね昇天



私も


ホッと一息つく時間=スイーツと珈琲


みたいな方程式が

出来上がってるから、


甘いもの食べないと

休んだ気がしない昇天



こういう習慣を変えるのって

むずかしいよね不安



とりあえず

少しずつ、少しずつ


日常の選択を

健康的なものに変えられたらいいな。





フォローしてね…