トイトレしなかった結果 | アラフォー主婦のリアル引き寄せ体験記✳︎きじゆき✳︎

アラフォー主婦のリアル引き寄せ体験記✳︎きじゆき✳︎

自分も双子。子供も双子。
3人の男の子のママです。

妊娠高血圧症により網膜剥離。目が見えない中での育児で、産後うつ発症。

本気で人生変えたい!そこで手に取った本の数々。スピリチュアル知識で世界の見え方が一変!真面目すぎる私の超リアル引き寄せ体験記。

 

✳︎✳︎ご覧いただきありがとうございます🥰✳︎✳︎

双子含む3兄弟を育てるYUKIKOですꪔ̤̮ 

◼️2018.09 長男出産

◼️2020.07 一卵性双生児の男の子出産

⬜︎自分も双子、子供も双子

⬜︎趣味はパン作りと読書

 

いつもたくさんのいいね、コメント

有難うございます🌈

 

 


前回の記事も見てくださって

有難うございました♡




さてさて、うちの3歳さん


実は…


トイトレを

一切やっていません魂が抜ける




厳密に言うと、

2歳くらいで一度やろうと試みて

声かけしたことはあったんだけど


その頃はまだ尿意も

コントロールできない感じで


まだ早いのかな〜


と思って、ほんと何もやらないまま

断念したんですよね。




周りがどんどん

オムツ卒業していく中で、

我が家は余裕でオムツ現役選手。



以前通っていた保育園も、

あまりトイトレに熱心な所ではなくて


(小規模園で、2歳クラスまでしか

なかったからかな…。)



「まだやらなくても大丈夫ですよ。

いつか絶対はずれますしにっこり



なんて、先生方が優しいことを

言ってくれるもんだから


本当にトイトレするタイミングを

失ったんですね。笑




そこから、あれよあれよと

私の体調不良もあったりして、


むしろ、オムツでいてくれた方が

楽ちんでいいな、なんて

大人の都合もあり凝視



そのまま、幼稚園の入園を迎えました。





幼稚園の説明会へ行った時に



基本的にはパンツで過ごしますので

入園前にはオムツを外してください。



という説明を受けまして。


入園面接の際も、

オムツは外れているか?

を問われます。



我が家はまだオムツを履いていたので


正直にトイトレが

できていないことを伝えました。




入園前の春休みも

トイトレする最後のチャンス!

と気持ち的には張り切ってたんですが



そこで一家全員

コロナに感染して昇天昇天昇天



またしてもタイミングを失い。



入園初日はオムツで行きました…。



あーオムツで行かせちゃったな


周りがみんなパンツで

恥ずかしい思いをしたりするかな…。


と、少し心配していました悲しい




で、その日のお迎え。



園バスから降りてすぐ



「ボクね、いま

パンツ履いてるんだ!」



と、街中でズボンをずらして

パンツを見せびらかしてくる長男!←



えええええーーー!びっくり



すごいすごい!


いきなりパンツ?!


お漏らししなかったの?!


すごいすごーーい!!!



と、めっちゃ褒めちぎりました😂💗




その翌日からも、


行きはオムツで

保育園に着いたらすぐに

パンツに履き替えて過ごす


という流れができて


ずっとパンツで過ごせるように

なっていました!





そこからしばらくして


幼稚園へ行く前に、いつもどおり

オムツを履かせようとしたら



「今日はオムツじゃなくて

パンツ履いていきたい!


先生と、明日はパンツで行くって

約束したんだー!」


と言う長男びっくりびっくり



家を出る前に自分からトイレに行き

おしっこを済ませて

さっさとパンツを履いていましたびっくり




ただ、朝からパンツを履くのは

親的には少し心配もあって。


幼稚園までは園バスで向かうのですが


1番最初にうちの子がバスに乗り、

他のお友達を乗せに向かうので、


直接幼稚園に行くよりも

かなり遠回りなルートなんです😂


長男の場合、40分以上

バスにのってるんですよ😂



そこそこの長時間

トイレに行けない環境で、

いきなりパンツなんて大丈夫かな?

と思ったのですが…


どうやら、一度も

お漏らしはしていない様子赤ちゃんぴえん




もうね、ほんとに


幼稚園の先生ってすごい。



幼稚園パワー絶大。


うちの子はあんまり

周囲の目とか気にするタイプじゃ

なかったみたいで


他の子がパンツだから〜


とかで焦ることは

無かったみたいなんだけど



幼稚園の先生と

約束したから


というのは、かなり

強烈な動機になっていたみたい。



おうちの中のトイトレを

一切しなかったけれど、


幼稚園で過ごすのに

最低限のレベルは

クリアできたみたい…不安キラキラ


幼稚園さまさまです🙏



でも、パンツで過ごすのは

相当の緊張感があるみたいで


幼稚園から帰ると、まず

すっぽんぽんになり、



「オムツに履きかえよう!

(キリっ)」



と言っているので、

完全にオムツが外れるには


まだまだかかりそう…泣き笑い



夜間のオムツなんて

幼稚園パワーも効かないし、

どうすればいいのだろうか。笑



ひとまず、本人の意思に

任せる方向でいきたいと思います。笑



トイトレに少しでも

興味を持ってほしいと

買った絵本も、この有様ですわ。



おしまい。




 


フォローしてね…