「くだらないこと」をやる勇気 | アラフォー主婦のリアル引き寄せ体験記✳︎きじゆき✳︎

アラフォー主婦のリアル引き寄せ体験記✳︎きじゆき✳︎

自分も双子。子供も双子。
3人の男の子のママです。

妊娠高血圧症により網膜剥離。目が見えない中での育児で、産後うつ発症。

本気で人生変えたい!そこで手に取った本の数々。スピリチュアル知識で世界の見え方が一変!真面目すぎる私の超リアル引き寄せ体験記。

 

 

おはようございますっスター

 

 

前回の記事も読んでくださった皆さん

ありがとうございましたお願い

 

 

私の根暗な部分が

隠し切れてない記事に

なってしまいました真顔



結婚準備ブログ時代の

キラキラよ、どこいったにっこり


 

 

なんだか最近、どんどん

肩の力が抜けてきてるというか

 

ナチュラルな自分で

過ごせているような気がします。


(つまり根暗で真面目でオタクな私。笑)

 

 


ところで…
 

最近も焼いてます

 

私の大切な息抜きのひとつ、

パン作り♡

 

 

週に2〜3回くらいは焼いてますニコニコ

 

最近は毎回同じものばかり作ってるから、

写真も撮らなくなってしまったけどアセアセ

 

 

生地をまとめて捏ねて冷凍して、

時間のある時に発酵して…

ということも、

できるようになりましたよだれ

 

 

 

 

 

食パンは、この型を使って焼いています食パン

スルッと外せて失敗知らず♪

 

 

 

クープナイフも一応使ってるけど、

全く使いこなせていない昇天

 

 

 

私がパン作りを始めたのは双子出産後。

 

何か、無心になれることがやりたくて。

 

 

双子育児って本当に本当にハードで

寝る暇もないくらいだったけど、

 

それ以上に苦しかったのは

閉塞感だったんですよね(私の場合)。

 

 

コロナの問題もあって

人とも会えないし、

 

気晴らしになるようなことが

本当に無くて…。

 

 

何かストレス発散したいけど、

 

でも一方で

 

無駄なことに時間を使っちゃいけない

という気もしていて。

 

 

家族のために時間を使わなきゃ!

て、すんごく思ってた。

 

 

だから、パンだったら

みんなも喜んでくれるって思ってね。

 

 

そんな風に考えて始めた趣味。

 

 

結果的にすごく楽しめてるし、

今でもハマってるし、

良かったなぁと思うんだけど、

 

振り返ってみると、

 

趣味のひとつさえも

 

思考が囚われてたな〜

 

って感じる。

 

 

 

昨日の記事に書いたみたいに

 

「いま、ここ」

集中するようになったら

 

 

時間の使い方が変わったというか、

 

 

一見「くだらない」と

感じるようなことに

時間を使う尊さ

 

 

に気づけた。

 

 

 

やるべき?よりも

 

やりたい!

 

を優先できるようになった。

 

 

 

 

 

今までだったら

何かやりたいと思っても、

 

 

「こんな事に時間使うなんて

無駄じゃない?」

 

 

「将来何かの役に立つかな?」

 

 

って、謎の損得勘定みたいなのが

発動してて。笑

 

 

 

スマホゲームに夢中になってる夫のことも

全く理解できなかったんだけど泣き笑い

 (無駄の極みって思ってたw)


 


子供の頃、目の前の事ひとつに

集中して遊んでた日々を思い出して

 

 

あの夢中になれる時間を

たくさん過ごしたい

 

て純粋に思った。

 

 

 

大人になるにつれて

 

「効率」とか「コスパ」とか

余計なこと考えるようになって、

 

子供産まれてから、

更にその考え方に拍車がかかって

 

いつの間にか

とっても腰の重い人になってたわ驚き

 

 

なんて言うか、

常に義務感の中で生きてた。

 

そりゃ辛いよねぇ…。

 

 

 

母親だって、

もっと自由に、

 

好きなことやって

いいんだわ。

 

 

なんだかこうやって文字にすると、

 

「う、うん…そりゃそうだよ」

て感じですが汗うさぎ

 

 

これが腑に落ちたのって、

めちゃくちゃ最近なんです赤ちゃんぴえん

 

 

 

この間Twitterを見てたら、

 

とってもリアルな人物画や動物の絵を

色鉛筆で書いている方を

見かけたんですよ。

 

 

★色鉛筆画家の、ここまるさん★

 

 

なんと、100時間かけて

書いてるものもあるんだって!

 

 

仕事でもない、

趣味の絵に、100時間!!

 

 

「いま、ここ」を生きるって、

 

まさにこういうことだよな…!

 

って思った。



損得勘定で生きてる人には、


ぜっったいに描けない絵だよね、コレ。

 

 



なんだか、とりとめのない記事に

なってしまったけど


とにかく感じたのは、


私は思った以上に、

 

「母親」である自分に

必要以上の重荷を

背負わせてたな

 

ってこと。


 

くだらないことに、

もっと夢中になっていいんだわ。



フォローしてね…

 


 


Amazonタイムセール祭りは20日まで!