産後の抜毛に悩んだ末の髪型と、おすすめアイテム | アラフォー主婦のリアル引き寄せ体験記✳︎きじゆき✳︎

アラフォー主婦のリアル引き寄せ体験記✳︎きじゆき✳︎

自分も双子。子供も双子。
3人の男の子のママです。

妊娠高血圧症により網膜剥離。目が見えない中での育児で、産後うつ発症。

本気で人生変えたい!そこで手に取った本の数々。スピリチュアル知識で世界の見え方が一変!真面目すぎる私の超リアル引き寄せ体験記。

✳︎✳︎ご訪問ありがとうございます🥰✳︎✳︎

2018.09 長男出産

2020.07 一卵性双生児の男の子出産

自分も双子、子供も双子

現在育休中のFP

趣味はパン作り(独学HBなし)

おうち英語DWEユーザー


いつもたくさんのいいね、コメント

有難うございます♡

 




前回の記事、めちゃくちゃ個人的な悩みを

書いてしまいましたが、

たくさんのいいねを有難うございました😭




悩みと言えば!


体型以外にも地味に悩んでいたのが


髪の毛


なんです…。




産後ってさ、
めっちゃ髪抜けるじゃないですか。



お風呂の排水口が
2日に1回詰まるくらいの勢いで
抜けまくりましたよね。



産後の抜毛のピークって
3ヶ月〜半年くらいなのかな?
(私の体感では)



んで、それを過ぎると

また新しい髪の毛が
生えてくるじゃないですか。



それ自体は嬉しいんだけど、

短い髪の毛が
ピョンピョンピョンピョン



収拾がつかない



頭頂部とか前髪の生え際のあたりとか
ほんとどうにもならなくてゲッソリ



私はずっと長めの前髪をキープしてて
耳にかけられるくらいが楽だな〜
と思って伸ばしてたんですけど、



新しく生えてくる短い前髪が
どうしても収まらなくて、

しかも私、すごい癖毛だから
ヘロッヘロでものすごくカッコ悪くて。



※スマホに指で5秒で描いた雑なイメージ図
赤い線がヘロヘロ新規前髪



美容室さんに相談したら


前髪作って隠すしかないよ


と言われまして。



数年ぶりかで前髪を作ったんですね。


でも、

ちょっと薄めに前髪を作って
もらってたせいかもしれないんですが、

それでも短い前髪が
チラチラと見えて、
気になって気になって…😭



その後、ついに最終手段で


短い前髪に全て揃える


という強行手段に出ました。




そうです、



オン眉です!



※これまた雑なイメージ図。
肝心の眉毛描いてないという痛恨のミス。





人生初のオン眉チャレンジ!



育休中だからこそできる冒険。


コロナ禍で、人と会う機会が
かなり限られているからこそできる決断。



こちらが実際の前髪です⏬





(デコ広い😇)



似合ってるかどうかは置いといて…


この前髪、

めちゃ楽



前髪が目に入るストレスも無いし
巻いたりする必要もないし、
気になってた短い前髪も馴染んだし、
しばらく前髪切る必要ないし…



育児に最適じゃん…!



このまま前髪を馴染ませつつ、
全体を伸ばしていこうと思います!




あと、頭頂部のツンツン出てくるアホ毛には
このアイテムが最高に良かった…!




Twitterで超お洒落で美容情報に詳しい
フォロワーさんがいるんですが、
その方から教えてもらいました🥺💕



このスティックで
ササッと撫でつけるだけで、
めちゃくちゃ簡単に
アホ毛がおさえられるの!


べたつきもなし!
変な匂いもなし!



産後の抜毛以外にも、
ヘアアレンジした時の
モサモサも押さえられるから
長く重宝しそう✨☺️



これは本当に良いものを
教えてもらいました😍



つんつんアホ毛に悩んでる方がいましたら、
これ本当におすすめです!




それでは。