産後の深刻な悩み | アラフォー主婦のリアル引き寄せ体験記✳︎きじゆき✳︎

アラフォー主婦のリアル引き寄せ体験記✳︎きじゆき✳︎

自分も双子。子供も双子。
3人の男の子のママです。

妊娠高血圧症により網膜剥離。目が見えない中での育児で、産後うつ発症。

本気で人生変えたい!そこで手に取った本の数々。スピリチュアル知識で世界の見え方が一変!真面目すぎる私の超リアル引き寄せ体験記。

✳︎✳︎ご訪問ありがとうございます🥰✳︎✳︎

2018.09 長男出産

2020.07 一卵性双生児の男の子出産

自分も双子、子供も双子

現在育休中のFP

趣味はパン作り(独学HBなし)

おうち英語DWEユーザー


いつもたくさんのいいね、コメント

有難うございます♡

 




前回の記事もたくさんの方に読んでいただいて

ありがとうございました🥰




はぁ〜💕お肉の写真見てるだけで

またお腹空いてくるなぁ〜




私、妊娠出産をキッカケに

めちゃくちゃステーキ好きになったんです。




身体がエネルギーを求めてるんですかね?




双子を産んで子供3人育児が始まって

実はすごく悩んでることがありまして…。




それが




やつれすぎ





てことなんです。



平たく言うと痩せすぎです。




双子妊娠中って一般的には

単胎妊娠よりも体重増加するので


どちらかと言うと


産後も体重が戻らず悩むケースの方が

多いと思うんです。




だから「痩せすぎ」て書くと


なになに?マウント?😠


て感じられてしまうかもと思って

なかなか書けずにいたんですが、


私の痩せすぎは本当に病的なレベルでして


決して


産後なのにスレンダーですね✨


て感じではないのです…🌀





どれくらいヤバイのかと言うと



164センチの身長に対して

体重が40キロ以下です。


体脂肪率は10%です。



この身体で1.5人分の

授乳までしてるなんて

危険なんじゃないかと

自分でも思います😭


(双子は1人が完母、もう1人が混合です)





モデルの桐谷美玲さんが同じくらいの

身長体重らしいのですが、



若くて綺麗で手足の長い人と、


私のようにアラフォーに片足かけてる

胴長で皺だらけのBBAが

この身長体重なのでは、


全然印象が違うんですね。


というか桐谷美玲さんも痩せすぎですよね?





とにかくガリガリで

腕なんか血管浮いて枯れ枝みたいです。



最近気温が高くなってきたので

半袖を着るようになったんですが


その姿を鏡や写真で客観的に見たら

めちゃくちゃヤバくて。



おばあちゃんの腕?て感じです。




あとは背中もガリガリで骨が浮いてるんで、

寝てるだけでも骨が当たって痛いんです😇



老人の床ずれみたいな感じ😇



いよいよ、危険なレベルですよね??






これまで育児に精一杯で、自分の姿なんて

顧みる余裕なく生きていたんですが、


このままでは夏を越すことが

できないんじゃないかと不安です。


体から水分まで蒸発して

消えてなくなりそう。←



生理が復活したのか微妙なところですが


最近不穏な腹部の痛みを感じ、

謎の出血もあります。



何か病気が隠れているのでしょうか😭



甲状腺の病気とかも怪しいかな…?




単純に、日々の家事育児が

オーバワーク気味なだけでしょうか。




ちなみにご飯は普通に食べています。

ただ、授乳してる量に対して

食べている量が少ないのかもしれません。



それもあって、夫が心配して

ステーキでも食べにいこう!

と言ってくれた訳なのですが…。





とにかく授乳が終われば、

もうすこし人間らしい身体つきに

戻れそうな気がしています…😭




早めに断乳した方がいいのかな

とも思うのですが、私のせいで

子供に負担をかけるのも嫌だな、

と思ったり…




できるだけ身体を休めつつ、

栄養価の高いものを

食べるようにしていきたいです😢





バイキンくん




イベントバナー

 



楽天マラソンで

お取り寄せの美味しいものでも買おうかな…







こういう簡単に

食べられるものがいいかな…





何かおすすめのお取り寄せがありましたら

ぜひ教えてください😢✨




それでは。