AYURA GINZA オープン! | 香水の音、アロマの色

香水の音、アロマの色

香水が好き♪アロマも好き♪

こんな私が、日々体感した香りの感想をためこんでいく小部屋です☆

先日、AYURAから封書が届きました手紙
 
また何か新作のお知らせかな~?と何気なく開封してビックリ。
なんと、銀座にアユーラの路面店がオープンとな目
 
ここ最近は閉店が多くて、縮小傾向にあるのかな・・・と淋しく思っていたところへ、こんな嬉しいお知らせとは~~アップ
 
しかも限定のアロマオイルなどの販売もあり、2階にはサロンも出来るとのこと。
 
場所も行きつけのGINZA SIX前ということで、オープン直後には行けなかったものの、ようやく先週覗いてこれましたラブラブ
(先日G・SIXに行ったのは、元々ここに行きたくて一緒に立ち寄ったものでした)
 
大通りに面したところにあるかと思ったら、みゆき通り沿いだった。
マツキヨの並びで、思ってたよりはこぢんまり。
 
でも、アユーラのシンボルともいえる生命樹をモチーフにした模様が建物の上部にしっかり描かれていて、カラーリングも昔のとおり落ち着きがありながらも愛らしく、一安心ニコニコ
 
 
オープンしたてだからか、中にはお花なども飾られてました。
 
入って早々声をかけていただいたので、「DMをもらったんですが、限定のアロマオイルが見たくて」とお話しました。
 
席に案内されて、そのアロマを見せてもらいましたよ~
 
 
DMにあった、10月オープンのサロンで使用されるのと同じ香り展開で、「リリース」「リチャージ」「リヴァイブ」の3タイプ。
 
最初に嗅いだ「リリース」は、すっきり爽やかな森のような香り。
サイプレスやジュニパー、グレープフルーツを使っているとのことですが、案外ジュニパーが強く感じたかな?
 
男性にも好まれそうなフレッシュな香りで、梅雨時や真夏には良さそうかなと思いましたが、正直アロマに慣れた方ならわりと初級編で作れそうなブレンドではあります。
 
次に嗅いだのは「リチャージ」。
 
こちらは香った瞬間、お?何だか珍しいなと思いました。
イランイランの甘くゆったりした香りの中にフランキンセンスがきらりと光る・・・
 
ゆったりした気分になる感じですが、何か香水っぽい骨格というか、いわゆる精油ブレンドだけではないようなくっきりしたものがいる。
どうやらそれが、ローズマリーをブレンドしているせいだったのか、イランイランとローズマリーという相反する要素の香り同士がうまく作用していたようで、なかなか面白いブレンドでした。
 
でも全体的には、南国リゾートっぽい香りだったかな?
 
最後は「リヴァイブ」。
 
これはほっこり親しみやすい柑橘って感じで、クセもなく、癒されたい時、疲れがたまってる時こそこういう優しい香り立ちが案外しみるのかも、と思いました。
 
使われているのは、ベルガモット、オレンジスイート、マンダリンレッドということで、健やかで懐かしい香りが好印象でした。
 
あんまり詳細は聞けなかったんだけど、多分いずれももう少し色んな精油がブレンドされてるんじゃないかしら。
と言っても、せいぜい5~8種類くらい??
 
どれもシンプルで使いやすそうではありました。
肌には使えず、アロマランプなどで芳香浴として楽しむものだそう。
 
それぞれ5mlで2500円(税抜)。
アロマショップなどに疎い初心者の方が香りを楽しんだり、プレゼントにするには、パッケージも綺麗で良さそうですね。
けど、自分でブレンドできる人はわざわざ買わないかもな~。
 
ただ、いわゆる精油のアクの強い部分だったりえぐみだったり、そういう生っぽい強さは控えめだったので、嫌味なくきれいな香りが漂わせられて良さそうではありました。
 
今後、他の香りも展開があると面白そうですね音譜
 
そして、AYURA GINZA店オープン記念の限定キットがあるということでそちらも紹介してもらい、無事(?)お買い上げ~べーっだ!
 
なぜなら入浴剤セットだったからラブラブ
 
もう秋になって、お風呂が恋しい季節になりますもんね。
メディテーションバスも切らしてることだし、まぁオープンの記念のお祝いということで!
 
中身はこんな感じ↓
 
・メディテーションバス(現品サイズ・300ml) 1本
・ウェルバランス ナイトリートバス(限定サイズ・50ml) 1本
・山椒香草湯 1包
・生姜香草湯 1包
・蓬香草湯 1包・薄荷香草湯 1包
 
 
このセットで2500円+税だったから、500円くらいお得になってたかな?
ナイトリートバスのこのサイズは普段売ってないですしね。
 
それから・・・
ついでと言ってはなんですが、来月誕生日もあることだし、DMもらった人には割引もあるそうなので、サロンの予約もしちゃいました!
 
オールハンドのトリートメントが、フェイシャル・ボディ・ヘッドとあり、それぞれ組み合わせも可能。
 
トリートメント用のオイルは、先ほどのAYURA GINZA限定のアロマの香り3種から開発されていて、その中から1つを選んで施術してもらえるそうです。
 
香り選びは当日で良いとのことで、今回は日時だけ予約してきました。
基本、ボディはもみ返ししがちでどうなるか予測ができなかったので、フェイシャル+ヘッド(90分)コースにしてみました!
 
フェイシャルはデコルテ周りまで行われるそうです。
ヘッドはアロマは使用せずドライでやるとのことですが、今一番やってほしいのがヘッドで・・・
凝り固まってるせいか、頭皮も固いし。
 
でもせっかくだから香りも楽しみたくて、結果コンビネーションのものに決めたのでした。
 

 

また来月受けてみて、どうだったかは感想レポいたしますねパー

 

地元のアユーラ店舗がなくなって早1年半、マロニエゲート内のお店やネット通販でしのいで来たけど、今後はこっちにシフトするかな~

 

でも中で説明聞いてた間、結構外の音が響いてうるさくて(消防車のサイレンとか)、ちょっと落ち着かなかったのあせる

 

行動範囲内に出来たのはうれしいんだけどね~

まぁ、まだオープンしたてだからかもしれないし(この日はドアも開いてた)、もう少し様子見て考えたいと思います!