☆★ルピシア・夏の福袋 2017★☆ | 香水の音、アロマの色

香水の音、アロマの色

香水が好き♪アロマも好き♪

こんな私が、日々体感した香りの感想をためこんでいく小部屋です☆

今日は終日お休み取ってて、色々買い物に行って来ました~音譜
 
一番の目的は、ルピシアの福袋!
 
今年、夏分はどうしようか悩んでるうちに通販の方が商品なくなってっちゃったので、久しぶりに店頭で見て決めることに。
 
種類は、松(1万円。通販と一部店舗で販売)、竹(5千円)、梅(3千円)の3つの価格帯から、ノンフレーバード、フレーバード、紅茶のみ、ノンカフェ、ティーバッグ、リーフ、などの組み合わせがあります。
 
私は、夏は断然アイスティー作る用に緑茶が欲しいんですが、最近は緑茶・烏龍茶のみの詰め合わせが販売されず、フレーバードの緑茶が入ってるのは「バラエティー」というものだけなんですよね。
 
で、そんな「バラエティー」はやっぱり夏は特に人気。
 
今回は梅でいいかなと思ってたんだけど、いざ店頭に行ったら福袋の中身を公開してまして(笑)、見たらその「バラエティー」のティーバッグの竹がかなり良かったので、結局それにしちゃった~ラブラブ
 
 
{3DA217B4-D13C-4A4E-8054-B9978A9B4514}
 
 
どどんと14袋も入ってましたよ~!!
 
これ見て何に一番テンションあがったって、チャイですよチャイラブラブ!
しかも自分ではあまり買わない「ジンジャー」のタイプ。
いつもは「カルダモン&ペッパー」ばかり買ってるので、久しぶりにジンジャーと会えて嬉しい~アップ
 

竹と松の購入では選べるプレゼントがついてまして、「15種類のティーバッグセット」か「ハンディクーラー(ハーフ)」で迷いましたが、ハンディクーラーが夏の福袋限定カラーで、ライム色が涼やかで素敵!と思って、そちらをお持ち帰りしてきましたニコニコ

 

買った福袋がリーフだったら、ティーバッグセットを選んでたかな。

 

 

{55A87C20-4E60-4567-B27D-0D25552CDB2C}
 
 
さて、ではここで恒例の中身公開~ラブラブ
事前に他の方の記事など拝見してみたら、今回はセットの種類がみんな一緒っぽい??
ネタばれ見たくない方はスルーしてくださいね~。
 
 
♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚
 
 
<紅茶・ノンフレーバード>
アフタヌーンティー
ダージリン・ザ ファーストフラッシュ
スリランカ
 
<紅茶・フレーバード>
アールグレイ・ダージリン
アップルティー
グレナダ
ロゼ ロワイヤル
 
<緑茶/烏龍茶・ノンフレーバード>
抹茶黒豆玄米茶
信楽 熟成ほうじ茶
名間 四季春
 
<緑茶/烏龍茶・フレーバード>
グレープフルーツ
楽園
白桃烏龍 極品
 
<チャイ>
チャイバッグ ジンジャー
 
 
{496C52FB-CB18-4FAF-B993-9ECFE18EBC16}
 
 
♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。
 
 
このブログを見てもらってもわかる通り、これまで私ルピシアのお茶は数々飲んで来ましたけど、今回の福袋にはサンプル以外で初お目見えのお茶もあって、その他飲んだことあるものもどれも好きなものばかりで個人的にはかなり当たりでした~合格
 
何より、「白桃烏龍 極品」が入ってる時点で相当嬉しい!!
そして、まさかここで大好物の四季春に出会えるとは~ニコニコ
 
日本茶は普通の緑茶も好きですが、ほうじ茶や玄米茶がかなり好きなので、そのどちらも入っててラッキーでした。
 
ノンフレーバードの紅茶も、飲みやすそうなものばかりだし、「スリランカ」はお初。気になってたのでちょうどよかったです。
 
フレーバードの紅茶は、どれもホットでもアイスでも楽しめるお味のものばかりで、夏らしい爽やかなものが多くてそれも満足音譜
 
福袋はこれまでハーブやノンカフェイン中心に買ってたけど、バラエティーはその名の通り種類が色々あって見た目にも楽しく、あれこれ飲むのに迷っちゃうくらいしっかり楽しめそうでいいですねにひひ
 
ティーバッグなら会社でも飲めるし、家でアイスティー作ったら、フィンランド旅で買って来たあのイッタラグラスでいただこうラブラブ
 
これからやって来る夏本番、楽しく気分よくお茶でリフレッシュ&リラックスしたいと思います紅茶 rainbow