気になるスイートな香りつきコスメ2種♪ | 香水の音、アロマの色

香水の音、アロマの色

香水が好き♪アロマも好き♪

こんな私が、日々体感した香りの感想をためこんでいく小部屋です☆

私がスイーツ好きだからすぐにこういうニュースにホイホイつかまってしまうんでしょうか・・・笑う

 

なんとも「美味しそう」な、見た目も可愛い香りつきコスメ情報を2つほど見つけましたラブラブ

 

まずはこちら~

↓↓↓

コールドストーン初、“アイスクリームの香り”のボディスクラブ&ボディジェル

(FASHION PRESS より)

 

日本上陸時、その斬新さでみんなを虜にしたあのアイスクリームショップ「コールド・ストーン・クリーマリー」から、なんとボディスクラブとボディジェルが今月下旬に登場するんだそうビックリマーク

 

上のリンク記事の写真も見て欲しいのですが、見た目もカラフルでワクワクするような、お手入れが楽しくなりそうな商品ですよね~(´v`)

 

香りは、「ストロベリー ショートケーキ ランデブー」と「ベリーフル ライフ」のフレーバーをモチーフにしているそうで、スクラブ素材には果物の種子を配合しているとのことです。

 

スクラブもいいけど、個人的にはこの3色キラキラな小分け包装されてるボディジェルが気になります!!

どちらも、見た目が可愛いのでプレゼントにも使えそうですね~。

 

上の記事によれば、全国のバラエティショップで発売予定とのこと、どこかで見かけたらチェックしてみたいと思いますパー

 

それからもう一つ気になった香りつきコスメはこちら~

↓↓↓

「カントリーマアム」の香りがリップクリームに!フレーバーはバニラとココア、まるで本物?

(ORICON NEWS より)

 

こちらも、本家は大人気スイーツな「カントリーマアム」をモチーフにしたリップクリームの発売情報です!

 

ところで今頃知ったんだけど、「カントリーマアム」って不二家の商品だったのですね。

私スイーツ好きですがカントリーマアムは案外自分で買うことがなく、会社で友達からもらうことが多くて全く気づいてませんでした困った

 

今回発売のリップクリームは、本家クッキーでも定番のバニラフレーバーとココアフレーバーの2種類。

なにそれ絶対美味しいよ~!

こんなの、唇に塗ってもすぐ舐めちゃう気がしてならないw

 

色々と保湿成分もしっかり配合されているようで、特にこうした甘い香りのリップは、冬場にはもっと似合いそうですね音譜

 

買うならどっちがいいかなぁ??

さすがに、チョコミントフレーバーは発売されないみたいだし(笑)

う~ん、やっぱりバニラかなぁ~?

 

パッケージも本物っぽくて美味しそうだから、これお子さんいらっしゃるご家庭では気をつけないとですねahaha;*

 

こちらも同じく、全国のバラエティショップや量販店で昨日6/20から販売開始とのことで、わりと良心的なお値段、税別500円だそうです。

 

ところで、ここまで書いて思ったけどバラエティショップってどこ?

プラザみたいなお店かしら?

子供や学生の頃は、パルコ辺りに入ってる雑貨屋さんとか好きでよく出入りしていたけど、気づけばいい大人になって普段の生活で触れる機会が少なくなって来ました・・・

 

また都心に繰り出した時にでも、どこかでチェックできるといいな。

あ、ロフトとかにも置いてあるかしら?

ロフトなら今週末行くデパートにあるからちょっと覗いて来ようニコニコ

 

最近はこうした香りつきの日用品がだいぶ増えて来ましたよね。

しかも昔と違ってだいぶ香料の質も向上し、香りの作り自体も複雑に、モチーフなども凝ったものが出回るようになった印象です。

 

香り好きとしてはこうした動向は嬉しい限りですし、商品の開発舞台裏もとっても気になります~!

 

また何か面白そうな、ワクワクするような香りものの情報を見つけたらこちらでお知らせさせてもらいますねラブラブ