ラーメン二郎環七新新代田 | キイソのブログ

キイソのブログ

 食後の独り言


やって来ました新代田。

到着すると、またまた10人オーバー…。
三田でだいぶ免疫ができたせいか、すんなりと並んでみるのであった。

それでもわりと早めに店内へ。
厨房は、店主殿とデカいKさん。
二人ともガタイが良いので、厨房が手狭に見える。

ごま油と酢醤油ラーメンニンニク+ねぎ+かつおぶし。


そそる見た目。



スープからはほんのりとごま油の香りが…。

そして一口すすると、ほのかな酸味を感じる。

なんだかとってもオツな雰囲気でメチャメチャ美味い。



そんなスープに対して、麺は対極のゴワゴワ極太。

そしてかなりの硬めな茹で上がり。


新新代田の黎明期を思わせる出来栄えで、メチャメチャ美味い。



豚は、巨大な塊に大量の破片がゴロゴロと。

硬そうに見えてシットリ柔らかい。

メッチャ美味い。


ねぎとかつおぶしを投入すると、丼の中は完全なカオス。

複雑過ぎる味わいとなって、なんだかおかしくなりそうになる。


超絶美味い。