ラーメン二郎三田本店 | キイソのブログ

キイソのブログ

 食後の独り言


やって来ました三田本店。


到着すると、最後尾は裏口をちょっと過ぎたあたり。

この程度だと「今日は少ないな…」などと思ってしまう自分が怖い。


並んでいる途中、【食券売の少年 80才】などと書かれた名札をつけたおやっさんが、食券を手売りに来た。

どうやら券売機が故障したようだが、おやっさん、なんだかとても楽しそうである。


ラーメンニンニク。



そんなわけで助手さんオペの一杯。


…美しい。



スープはアチアチコッテリ。

塩梅も完璧で、ほんのり甘い。



真剣な眼差しでしっかり湯切りしていた麺。

やや硬めでプリプリ。



大判の豚。

前回のモノとは打って変わって、どちらもシットリジューシー。


助手さんオペの場合、ややアッサリめの傾向があったが、今回のモノは完璧。

全てが超絶美味かったのである。


厨房では、おやっさんが

「これ直らなかったらたまんね〜よな〜」

「8月で34度なんかになったらやってらんね〜よ〜」

「俺の最後の仕事が食券売りなんかになったらたまんね〜よな〜」

などと自虐ネタを披露していたが、まだまだ現役で頑張って頂きたいものである。