ラーメン二郎三田本店 | キイソのブログ

キイソのブログ

 食後の独り言


やって来ました三田本店。

近くに来る都合が出来て、これから通ってしまいそうな嬉しい予感…。

到着すると最後尾が裏口あたり。
ざっと15人以上はいるであろうか。
それでも、並んでから食べ始めるまでおよそ25分ほどと、かなり回転が早い。

それを取り仕切るのは、おやっさんと、おそらく曜日定番の助手二人。
前衛の助手さんはかなり手慣れた感じで気持ち良いが、若干忘れっぽいところがありそうな無さそうな…。
どうでも良いが、若かりし頃の蝶野によく似ている。

ラーメンニンニク。



昔は、作業台の下からニンニクを手でつまんで、丼に「ペっ」とやっていた記憶があるが、今ではそんな事もないようで、盛り付けもキレイで量も多い。



塩分、コクともに申し分ない、若干甘みを感じる二郎特有のスープ。


超絶美味い。



麺は適度に硬め。

硬めや柔らかめのコールが飛び交っていて、おやっさんもやや混乱気味であったが、これなら柔らかめコールもアリと言えばアリかもしれない。


どっちにしろメチャメチャ美味い。



豚はデカいのが二枚。

見た目は硬そうに見えるが、どちらもシットリ柔らかくて味もしっかり。

激美味い。


全体的な量は控えめながら、自分的には適量。

これ以上盛られると、急にきそうなギリギリのラインである。


このクオリティで、最近ようやく700円になったというのであるから、朝から長蛇の列なのも納得なのである。