ラーメン二郎環七新新代田 | キイソのブログ

キイソのブログ

 食後の独り言


やって来ました新代田。
到着すると外に3人ほど。

厨房はいつもの二人。

店内は「マシマシ」コールが飛び交っていて、なんだかゾワゾワする。

ほんのりキムチ味噌汁なし(うすらしょうゆ味)アブラ+タマネギ+かつおぶし。


限定はラーメンかと思っていたが、今日は汁なしバージョンということで、久しぶり。



プルプルアブラ。



そして今回のほんのりキムチ味噌…確かにキムチの存在は控えめ。

そしてやや甘めの味噌のタレが、強烈なアブラと共に、柔らか麺に絡まってくる。


ジャンク度マックスで、かなりの罪悪感を感じるものの、タマネギの清涼感とかつおぶしの香ばしさが救いであろうか。


こんなの美味いに決まっている。



巨大な豚は食べ応え抜群。

ガシガシかぶりつくのがとっても楽しい。


食べ始めから食べ終わりまで、ずっとエンターテイメントなカンジ。

週に一度のご褒美として、十分過ぎるほどアリなのであった。