ラーメン二郎 環七新新代田店 | キイソのブログ

キイソのブログ

 食後の独り言

やって来ました新代田。


到着すると空席少しと、ラッキーなタイミングであった。


厨房は、いつもの二人。

店主殿、なんだか山男の様な様相で、とってもワイルドながら、その物腰とのギャップが良い。


ラーメンアブラ+ねぎねぎ+かつおぶし。



美しすぎる見た目。




タマネギと長ネギでねぎねぎ。

かつて新代田で長ネギが登場した事はあったであろうか…記憶にはない。



たっぷりのアブラ。



スープは安定のコッテリ熱々。

ここに長ネギの風味が加わると、なんとも和風な雰囲気が漂ってくる。


メチャメチャ美味い。



今回の麺、太麺と細麺のミックスで、太麺はゴワゴワブリブリ、細麺はツルツルシコシコと、まったく異なる食感。

細麺の方は、「昔の三田ってこんな感じじゃなかったっけか…」と思わせてくれる雰囲気。


メチャメチャ美味い。



デカい塊の豚。

味付けは優しめで、塩っぱいスープに最高に合う。


今回のモノ、いわゆる情報が多すぎて、やや混乱気味であったが、超絶美味いことに間違いは無いのであった。