ラーメン二郎 環七新新代田 | キイソのブログ

キイソのブログ

 食後の独り言

 
やって来ました新代田。
 
到着すると外待ち一人。
そして外の壁には、並び方をイラストで示した告知が。
なかなか分かりやすい。
 
厨房はいつもの二人。
店主殿の妨げにならないよう巧みに動き回るTさん。
 
ラーメン麺少なめ+タマネギ+かつおぶし。
 
 
隣で食べてるお父さんが、しきりにフーフーしながら食べている。
 
 
スープはここ最近のおなじみでコッテリ。
やや甘味も感じられて、メチャ美味い。
 
 
麺は極太ゴワゴワ。
ビロビロに縮れてて歯ごたえ抜群。
メチャ美味い。
 
 
豚はデカイの二つ。
ホクホクで味はしょっぱ目。
ホントに美味い。
 
近くの客、トウガラシを出してもらって大量にふりかけていた。
そして使い終わったらカウンターに「ドンッ!」。
なるほどあれだったら、テーブルに常備するのもはばかられるというものである。
 
そういえば以前、各種調味料の持ち込みが可か否かの議論があったようななかったような・・・。
次はマイトウガラシでも持参しようかと思ってみるのであった。