ラーメン二郎 環七新新代田 | キイソのブログ

キイソのブログ

 食後の独り言


やって来ました新代田。

仕事が終わってるトコもあるようで、「激混みだったら諦めるか…」などと思っていたが、中外合わせて5人ほど。
これならセーフと思いきや、なんといってもからっ風が冷たくて、およそ15分ほどの待ち時間でだいぶ凍えてしまった。

そしてホカホカの店内へ。
厨房は店主殿と黒タオル男子。

本日もBGMは無しで、客もみな無言。
調理する音だけが響いているのであった。

ラーメン麺少なめ+タマネギ+かつおぶし。


健康診断の結果がマズイことになり、当面は自主規制でアブラコール無し。
というか二郎自体がどうなんだという問題ではあるが、このしわ寄せをどこかにもっていくしかないのである。

麺は細めの柔めで、ツルツルのアツアツ。
しばらくはこの路線で行くのであろうか。
しかしながらこれはこれでメチャ美味い。

スープはマイルドながら旨味もたっぷり。
特にタマネギを投入した直後の一口目は感動する美味さ。


豚は巨大な塊と分厚い一枚で、塊の方は過去最大級のデカさ。
でありながらも、しっとりほぐれる食感はたまらなく美味い。

全体的な量は多目。
細麺になってから、
「ホントに300グラム?」
と思えるほどボリュームが増したような気がする。

途中、店主殿より袋に入ったおすそ分けが…
ありがとうございます。

中身はかなりのレアもの。
使い道を想像するだけで、ノドがグルグルしてしまうのである。
年末の楽しみが一つ出来た。