ラーメン二郎 環七新新代田 | キイソのブログ

キイソのブログ

 食後の独り言


やって来ました新代田。

到着すると待ちが二人。
大勢いたら諦めようと思っていたのでラッキーなタイミング。

厨房はいつもの二人。
ドイさんの盛り付けもだいぶ堂に入ったカンジで、サクサクとさばいていた。

ラーメン麺少なめアブラ+タマネギ+かつおぶし。


またまた見るからに豚がヤバそう。

麺はやや中太柔目で最近の傾向。
プリプリの食感はとっても美味い。


スープはかなりマイルド。
とは言っても鼻風邪をひいてしまったせいで嗅覚がかなり馬鹿になっていたので、実際のところはいつも通りのスープであろうか。


豚は毎度の巨大な塊と分厚い一枚。
どちらも適度なアブラの層が入っていてフワフワの食感は最高に美味い。

しかしこれで豚入りとなると、一体どれだけの量になるのであろうか。
ワタクシ的に、麺三分の一であればいけなくもない気がしないでもない。

全体的な量は多目。
あらかた固形物がなくなったスープは、ドロドロのアブラにまみれた危険物。
グビグビいきたい誘惑にかられながらも、グッとこらえるのであった。