ラーメン二郎 環七新新代田 | キイソのブログ

キイソのブログ

 食後の独り言

 
雨が降る中やって来ました新代田。
 
到着すると待ちが3人。
急に寒くなったし、雨もシトシト降ってるしで、出足も鈍るというものである。
 
そんなわけですぐに入店、着席。
厨房は店主と黒タオル男子で、なんだか久しぶりに見るカンジ。
 
冷ましは今季終了とのことなのでラーメンに。
 
ラーメン麺少なめアブラ+タマネギ+かつおぶし。
 

美味そうな匂いが漂ってくる。
 
そして今回のモノ・・・メチャ熱い。
ワタクシの知る限り、過去最高に熱かったといっても過言ではないほどの熱さ。
これはとっても嬉しい。
フーフーしながら食べるやや柔らかめなプリプリ麺は最高に美味い。
 
そして今回のスープ、液体アブラも少なめなマイルドタイプ。
これならアブラコールしても安心(?)なカンジ。
ヤサイの中に紛れている味付けの固形アブラがスープに混ざりだすと、コッテリ濃厚で安定の美味さ。
 

豚は分厚い一枚と一塊。
しっかり噛みしめるタイプで、味付けもほどほど。
ガッツリ肉を食べている感が堪能できる。
 
全体的な量はまぁまぁ。
何と言っても今回のモノは、熱さがたまらなく良い。
食べ終わると、全身にジットリ汗をかいてしまった。
世間には猫舌なんて人もけっこういるようであるが、ワタクシからすれば、「なんてもったいない!」と思ってしまうのである。