もみじ屋 | キイソのブログ

キイソのブログ

 食後の独り言

ミニラーメンニンニク少し
20130330
またまたやってきたもみじ屋。
近所の高校、大学が春休み中で、無用な行列もないであろうと見越して来たものの、案の定先客二人。
厨房は前回と同じ助手と店主。

そんなわけでワタクシのロットのみであっという間に出来上がり。
見た目は相変わらずエグい。
ヤサイの頂上に振りかけられているアブラが、
「またこんな悪い事してしまってよいのだろうか・・」
などという余計な不安を駆り立てるのではあるまいか。
まず麺。ゴワゴワ太目で縮れもなかなかの不揃いなモノ。これはこれでかなりウマい。
スープは甘めでアブラの層はほとんど見られないモノ。これもこれでかなりウマい。
そして豚。甘目ショッパ目で大きさもほどよくこれはかなりウマい。

ワタクシが食べている間に、一人二人と客が出て行き、そしてワタクシ一人が店内に。
こんなウマいラーメンを一人で独占している気分になる反面、やや心苦しい気持ちにもなりつつ、店を後にしたのであった。