私の人生を左右していたのは、これだった!発見! | きれいで美味しい私のビューティフルライフ

きれいで美味しい私のビューティフルライフ

この世は美しく素晴らしい世界、
地球の楽しみ方をアップしています。

中学生の時の母への反抗が、幼い頃の私の記憶を鮮明にし始めました。

母に怒られ、叩かれ、わけもわからず叱られていた時、

母に口答えしただけで、ビンタが飛んできて、髪の毛を引っ張られ、、

「ごめんなさい、ごめんなさい、、ゆるして、、」そう泣きながらあやまっていた私。

人目がある時は、強くつねられました。キュっと体が硬直し、、

自由に発言できなくなったのも、母が怖かったからです。


心の奥に、こんなに大きなブロックがあったことに、、今更ながら気が付きました。

母への抵抗、これが私の人生を大きく脚色してしまったみたいです。


人生が恐れに満ちたもので、

自由に発言することが怖くて、

自分が悪い,自分はダメ、と思ってしまうことも、

ぜんぶ、、子供の時の母との関係性が根っこにありました。


祭壇の前で、さんざん母に文句を言いました。

そして、鬼母になってしまった母の苦しさを思いました。


母の体に宿ったガンは、自分への自責の念だったように思います。

誰よりも自分を責めていたのは、母自身だったのでしょう。


気づくことで、全ては愛に変わります。

許される人も、許す人もいません。LOVEラブラブ