はるこさんのチャネリングセミナー | きれいで美味しい私のビューティフルライフ

きれいで美味しい私のビューティフルライフ

この世は美しく素晴らしい世界、
地球の楽しみ方をアップしています。

はるこさんのチャネリングセミナー、、というのを受けてきました。

チャネリングというと、、天からメッセージを受けて伝える、というイメージでしたが、

今回のセミナーは、そういう手法にフォーカスするのではなく、エネルギーを感じるということを重要視する、これまた素晴らしいセミナーでした。


はるこさん曰く、、チャネリングは瞑想と同じだそうです。そう言われれば、、そうです。

今回受講してさらに感じたのは、チャネリングもヒーリングだってことでした。


どんなことをしたかというと、、

まず、自分の聖域(後頭部前方にある場所)に入ります。そしてそこに、自分のハイアーセルフを招きます。

ハイアーセルフの姿がはっきりしなくてもいいんです。そのエネルギーを知ることが重要なんです。

私が自分のハイアーセルフに対面した時ですが、、すごくビックリしたんです。何がかっていうと、、そのエネルギーに自分がビックリしいたんです


私のハイアーセルフは、、白い女神で、ドラゴンのような蛇を連れて登場しました。

そして、そのエネルギーが、果てしなく優しいエネルギーだったんです。水のようにすべてを受け入れるような、今まで感じたことがないような優しさでした。余りのやさしさに、えええ?

だって、ハイアーセルフとは本当の自分ですから、「えっ??私の本質ってこんなに優しいの?」

それは、本当に、、観音と聖母マリアを合わせたようなエネルギーで、なんだか大感動!自分のことは分からないもんですね。


そして、いろんな次元にも出かけていきました。

死んだ人が行く次元、神様の次元、大天使の次元、男性と女性の源の次元。

そして、その上のすべての源の次元まで出かけました。そこは何も境界のない一つの世界、ワンネスです。


その時、ハッときがついたことがりました。「すべての次元は天界にもあり、内側にもある」

そう思った途端に、ハートの奥が宇宙次元になり、ワンネスの世界につながりました。

またまた、「わああああああああ、、、すご~~~い、、」です。


また、宇宙の別の星にも出かけていきました。地球に来る前にいた星、プレアデスです。

プレアデスは4~500年地球より進化した星だそうで、人々は調和の中で生きています。

子供たちは、子供産む役割の人がいて、彼らが生みます。遺伝子のいい人がその役割になるんだそうです。

そして、子育ては親ではなく、愛を知る、愛にあふれた人が教育します。なので、愛に満たされない子供は育たないのです。とっても合理的です。

そして子供たちは、学問より、愛や調和、創造性を学んでいきます。これが地球の未来なんです。


そして、、アカシックレコードにも行ってきました。

そこでは、たくさんの蔵書があり、その中から自分の本を」見つけます。その本の中で、自分の過去生や未来を見ることができるんです。

はるこさんが言いました。、「現在の人生の問題点をあげてください。それがどんな原因があってそうなっているのか、過去のページを見せてもらってください」

私の問題は、パートナー、そして住居が不安定なことです。それを過去のページで見せてもらいました。


どちらも同じような光景が出てきました。

権力もパワーもある男性が見えました。多くの女性を侍らせ、豪華なものやおいしいものに囲まれ、その時間をとても楽しんでいる人、しかし、その周りの人々はむしろ辛そうでした。力のある自分勝手な男、、それが一つのレコードで見えました。

もう一つは、戦場で戦う武将でした。やはり、力と権力があり、勝利を喜びとして生きている男、

戦場となった民家や田畑は荒れ果て、住民は住処を追われ逃げていく姿、その中で満足げな武将の姿です。


「これが私の過去生?」

実際の過去生か、集合意識か、私にはよく分かりませんが、、

この男性の意識と周囲の意識の違いが、私の人生の不調和を招いていることが瞬時に分かりました。

「この男性が本当にほしかったものは何だろう、どうすればよかったのだろう、、」そう思いながら、意識を広げていくと、、

「男は、勝つことが幸せを作ると思っていたし、みんなを苦しめるつもりは無かった、、ただ、分からなかった。。」その男の本当の思いは、皆が幸せになるように新しい世界を作ることだったのです。

その男性を癒し、自分の中に受け入れました。


男性性と女性性、これら二つはどの人の中にも存在しています。

どちらか一方に集中するより、お互いのパワーが最大限に行かされるように自分の中で調和を取っていくことが、とても大切なことのように感じました。

そして、私の中で今まで活性していなかった男性性が目覚めてきたことを、感じています。

行動、意志、現実化、、そういった力を上手く使っていくには、、男性性の目覚めが必要なんですよね。


男性性、女性性と、2つを別個のものとしてフォーカスすることが多かったけど、

そうじゃなくて、この2つが活性して調和をとっていくことが、その人がその人らしく幸せになることだって、分かってきました。


またまた、ありがとう!!!はるこさ~ん。