男性の否定的エネルギーを解放させる | きれいで美味しい私のビューティフルライフ

きれいで美味しい私のビューティフルライフ

この世は美しく素晴らしい世界、
地球の楽しみ方をアップしています。

昨日のヨガでのこと、

前に見たテレビドラマのワンシーンが急に浮かんできました。

南方に出征した若い男性が、終戦後無事に戻ってくるのですが、、人が変わったようにふさぎ込み、その後彼は自殺します。実は、戦地で現地の女性たちを、日本人兵士たちが集団で暴行したのです。彼はその罪悪感から心を病み、自殺しました。


通常、私たちは被害者の女性たちの心の傷を思います。それを癒そうと思いますが、加害者側の心の傷については考えません。男性側も自分自身でも認めたくないので、心の奥に押し込めます。

しっかりカギをかけ、絶対に開けようとしません。そのような罪悪感が潜在意識にたくさん残っています。


スピリチュアル的に言えば、、女性たちの心の傷ももちろんですが、こちらのほうが大きなカルマを作っていたことに気が付きました。

感情もエネルギーなので、すべては体験され、その時生まれた感情も表現され宇宙の流れに戻ることが自然です。しかし、潜在意識に抑え込まれた感情は表現されず、この地球上に残ります。

そのため、何度も同じ体験を人々に引き起こし、その感情が表現され宇宙の中に戻るようにと、、なります。

今この世で起きている信じられないような悲惨な事件は、これらのカルマが人々に影響しているのです。


しかし、、、このような宇宙法則など、一部の人しか理解していません。

多くの人は、被害者と加害者という壁を作り、同情と非難で終わらせます。

これでは、、いつまでたっても、、幸せな男女関係が築けないと思うのです。

本来の男女の姿は調和です。そのためには、男性の罪悪感を解放することが非常に大事だと、強く思うんです。


その晩のこと、夢を見ました。

亡くなった父が謝ってました。「悪かった、、自分のことは忘れてくれ、、」って、父は電話で話していました。

生前、お酒やばくちが好きで東映映画に憧れ粋がっていた父、、家族にも迷惑かけました。この言葉は、きっと父の潜在意識にあった言葉、、なんでしょうね。


もう一つ、奇妙な夢もみました。

家の中にカラスが山のように飛び回って、「ぎえええええええ、、、、、、、、、、、」

その山のようなカラスを必死に退治している夢です。

夢占いでは、カラスは、「無意識的な感情」「父親の否定的な側面」とありました。まさにその通り!!スゴイ!!

幸せな男女の形を取り戻すために、男性の潜在意識を解放されるように祈ります。

男性は女性のために祈り、女性は男性のために祈る、これができたらイイね!