ウエサク祭&満月瞑想会 | きれいで美味しい私のビューティフルライフ

きれいで美味しい私のビューティフルライフ

この世は美しく素晴らしい世界、
地球の楽しみ方をアップしています。

昨晩は、チベットにあるウエサク渓谷でのお祭りの日でした。

その日にあわせ、えるちゃんの家で満月の夜の瞑想会がありました。


30階のオーシャンビューからは、ちょうどサンセットが美しく、今日の特別な日を象徴しているかのように大きな太陽が水面に沈んでいきました。



5月の満月の日、仏陀は悟りを得たそうです。

この日は、世界各地でもこのような瞑想会が行われています。浄化を早め、変容を起こす大きなエネルギーシフトが起きる日だからです。


瞑想の中で、私は個人の願いとして、娘と私が喜びあっている姿を想像しました。

笑いあっている私と娘の姿が、次第に、聖母マリアと天使の姿に移っていきました。

以前、はるこフィリップさんからリーディングで聞いていましたが、私のディバインは聖母マリアと観音のエネルギーだそうです。


「やはり、そうだったんだ、、マリア様が私の中に居たんだ、、」

「でも、子供を愛せないとか、愛し方が分からない、と言っていた私が、、どうして、、、」

そう自問すると、

「この体験をしなければ、愛せずに苦しむ親や、愛をもらえないと泣く子どもたちを助けることはできない、、」


このことは以前からウスウス感じていましたが、今日はハッキリと分かりました。

これから私がしていくこと、していきたいこと、です。


思春期の自我の中、葛藤を続けているムスメを、昨日までとは違う見方で見れるようになったことにも、、、ビックリ!!

ムスメは小さいころの再体験をしているんだって、分かりました。

私への反発も、ヨガの先生を母のように慕うことも、、

過去に感じ切れなかった思いをもう一度体験し、「ママなんて嫌い、もっと優しいママがいい、、」、っていう

感じ切れずにフタをしてしまっていた感情を味わい、本当の気持ちにたどり着かせてくれる導き、

すべてはムスメを導くディバインの愛がそうさせていることも、何だか、ハッキリ分かってきました。


5月の満月瞑想、、素晴らしかったです。