心の中の宗教戦争の、、トリックです | きれいで美味しい私のビューティフルライフ

きれいで美味しい私のビューティフルライフ

この世は美しく素晴らしい世界、
地球の楽しみ方をアップしています。

私は、4年前にインドのアバターが始めた「ワンネス」に出あい、以来、その教えの深さに心底敬服していました。

インドにも一昨年、去年と足を運び、実際にその恩寵(ディバインエネルギー)の素晴らしさを体験してきました。

とくに、バカヴァンの教えは、幾度学んでも果てしがなく、、これこそ叡智!!と思っています。


そして、昨年から始めたダンヨガは、体の浄化をさらに促進してくれました。

カルマの開放を肉体から行っていく手法は、これも素晴らしく、効果的でした。


そしてここにきて、、私の中で宗教戦争が始まっています。

ダンヨガの教えは、、ワンネスにどっぷりはまった私には物足りなく、どこか表面的にも感じられ、

教えを学ぶときに抵抗が出てくるんです。昨日も、その抵抗が思いっきり出てきました。

「イヤイヤ、イヤ、、なんでこんなの学ばなきゃいけないの!!」

「イヤだ~~~!!」

誰かに指示させられたわけじゃないのに、イヤならやめればいいのに、と思いながら、、抵抗を表現しまくりました。


胸をタッピングしながら、抵抗を感じると、、、出てくる、出てくる!「イヤだ~~~」って声。

ハンパない数の「イヤだ、イヤだ、イヤだ!」の大合唱です!

それを思いっきり表現したら、、あらら、なんか胸が軽くなっています。


誰しも、自分が信じているもの以外は、素直に受け入れできません。例え、古い習慣だとしても、社会の定義付けだと分かっていても、素直に受け入れできません。

ましてや、、自分が信じる信仰だとすれば、、生き方全てがかかっています。

容易には受け入れしません。絶対、イヤです。

でも、これもエゴ、大きな大きなエゴです。

それがなくなったら、自分と言う価値がなくなってしまう、というマインドの巧妙なトリックが働きます。


この抵抗がなくなった時、、どうなるんでしょうか?

「あれもよし、これもよし、すべてよし、、」こうなるんでしょうかね?

そしたら、、人類史上、ずっと続いてきた世界各地の宗教戦争は、、、なくなりますね。