人の本質は、やっぱり愛! | きれいで美味しい私のビューティフルライフ

きれいで美味しい私のビューティフルライフ

この世は美しく素晴らしい世界、
地球の楽しみ方をアップしています。

昨日のことです。


胸の中からスゴイのが出て来ました!殺し殺される、恐れや苦しい思いが、ドヒャ~と出て来ました!

息もできなく首を締め付けられる思い、刃物で人をめった差しにしている思い、、出てくる出てくる、、

人類の残した最もおぞましい感情です。

そういえば、、おととい、、こんなおぞましい事がありました。叫び

プリンターの紙がつまってしまったのか、印刷中にギギギ、、変な音がしました。

フタをあけてみると、、なんと、、

小さなゲコ(イモリ)が、プリンターと紙の間にはさまっているではないですか!

ゲコの頭あたりが引っかかって、、「あ、あ、あ!!!」と、いう間に、ゲコが潰れて出て来ました。

「ぎえ~~~」叫び叫び叫び

生き物が潰れる様を目の辺りにすると、どんな小動物であっても、身の毛が逆立ちます。

無意識の恐怖が湧き出て来るんでしょうね。戦争という、残酷でおぞましい人類の長い歴史の産物が無意識に残っていますから、、、。

「ゲコがプリンターにはさまるなんて、、ありえない!」というこの体験も、この無意識を開かすためだったのでしょうか、無意識がフタを開けました。「ぎえ~~~~!!」ドクロ


そして今日、

朝から子供と口げんかです。

何番のバスに乗るか、というどうでもいいことでケンカです。

我ながら、、「よく怒るな~」と感心?していると、、その怒りのもとがナントな~く見えてきました。

どうでもいいことなんだけど、素直に認めれない人が私の中に一杯いるんです、インナーチャイルドです。

そして、その人たちは、素直に言えなかったんです。「愛しています」「愛して欲しい」って。


このセルフ(自我の思い)は、正しく表現されないと、それを破壊しようとします。これ、宇宙の法則。


セルフが表現することを抑えられると、それ自身を破壊的に表現します...シュリ・バガヴァティバガヴァン

「愛している」、と表現できない時、、もうその思いを壊すしかなくなってしまうんです。

するとどうなるか、、相手を責めるか、自分を責めるか、、あげくの果ては戦争です。

すべては、「愛している」と言いたかっただけです。


それに気がついた時、、

私の胸の中に、どれほどたくさんの「愛した~い」と思っている人がいることか、、、分かりました。

本質は、愛の固まり!ドキドキドキドキドキドキ


バイオレンスな人も愛の固まり、すねまくっている人も、怒りまくっている人も、意地悪な人も、みんなLOVEです。ラブラブ