ムスメは反抗期?! | きれいで美味しい私のビューティフルライフ

きれいで美味しい私のビューティフルライフ

この世は美しく素晴らしい世界、
地球の楽しみ方をアップしています。

このところ、イヤに反抗的なムスメです。

ヨガを始め、自分に自信ができ始め、うずまっていた自我があたまを出してきたんでしょうね。

ヨガスタジオと家では、全くの別人です。

スタジオではニコニコして、お掃除やお手伝いも進んでやって、みんなからほめられています。

しかし、スタジオを出ると、一転して無口、、家に帰ってもケイタイばっかり、、

ご飯の手伝いも、あとかたずけも、「くりす、手伝って!」って大声出さないとやりません!!

ナンじゃこりゃ、二重人格!


特に、最悪なのは、、私が注意することばっかりを繰り返します。わざとかい?って感じです。

「も~、イヤ!!いいかげんにせい!!」

「他の人には愛想が良くて、優しくて、どうしてお母さんにはそうじゃないの?」ケンカです。


でも、これ、普通によくあることですよね。


自分の事を分かって欲しくて、自分を大事にして欲しくて、でも、そうしてもらえなかった経験が、

歪んだ人間関係を作ってしまいます。

くりすが、他の人とベタベタ仲良くしている姿をみると、、子供時代にそうしてもらえなかった記憶が、

今ここに出ているんだなって思います。

だから、わざと私にはイヤなことをするんです。心の中で、優しくしてくれなかった母に怒っているから、、なんですよね。


親は、「反抗期だから、、、」って、簡単に片付けてしまうけど、、それも逃げですよね。

親も見たくない自分を見なきゃいけません。ハイ!

だって、親も子も、本音は仲良くしたいんですものねえ。