(続)歯とダンヨガで体を治す~仙腸関節のおはなし | きれいで美味しい私のビューティフルライフ

きれいで美味しい私のビューティフルライフ

この世は美しく素晴らしい世界、
地球の楽しみ方をアップしています。

昨日の続きです。

歯科治療とダンヨガで、十数年回せなかった首が回るようなった話を、福岡の歯科医のムラツ先生にメールしました。アゴが外れて困っていた時にもずいぶん心配してくださいましたから、、ご報告したんです。

この村津先生は、知る人ぞ知る「かみ合わせ」のスペシャリスト!

先日、亡くなられた船井幸雄氏にも「日本一の歯科医」と称された先生です。


そしたら、すぐに先生から電話がありました。

「は~い、なおちゃん、メールありがとうね。よかったね、良くなって。

ちょっとそのダンヨガっていうの、興味あるね。

実はね、歯の調整で体の軸は戻るんだけど、仙骨の奥にある仙腸関節までは治せないんよ。

今うちでやっている仙骨マシーンでもダメなんよ、、。

僕、一度体験してみるから、良かったらうちの患者さんたちにもやってもらって、、、」

話はどんどんエスカレートしていきます。


そうそう、先生の歯科医院には、先日リニューアルしたフロアーがあって、そこではヨガもできるんです。

ワンフロアーを全部床壁張り替えて、講習会とか体操とか、健康に関する情報を発信する場としてお披露目されたばかり!!人類が健康で幸せになるための大成就の場として作られたものです。

この床の下には、竹炭と備長炭がビッシリ敷き詰められ、天井や壁にはアメジストの粉末がぬり込められ、ゼロ化した空間(宇宙空間)を生み出しているのだそうです。


ここでダンヨガできたら、、、すばらしい、、。


  


仙腸関節というのは、左右のおしりの中間にあって、仙骨と腸骨をつなぐ関節だそうです。

たとえ炎症があっても見つけにくいそうで、原因不明の腰痛、ぎっくり腰はここが原因の場合もあるそうです。


そういえば、、私も、まだ仙骨のあたりがうずいています。

ぐぐぐ、、、って、仙骨のあたりのエネルギーが動いている感じです。

私の腰痛もかれこれ20年以上、、、その凝り固まったエネルギーが動き出しているとしたら、、、

奇跡に近いです。

よ~~~し、今日もいっぱい、フリフリするぞ!!