突然のトラウマ開放 | きれいで美味しい私のビューティフルライフ

きれいで美味しい私のビューティフルライフ

この世は美しく素晴らしい世界、
地球の楽しみ方をアップしています。

昨日は、なんとな~く、ザワザワした心を感じ、体中をタッピングしました。パン、パン、パンドンッ

そしたら、肝臓あたりに強い痛みを感じ、、これは「怒り」だ、っておもったんです。

肝臓あたりを両手で覆い、静かにエネルギーを送りました。あったかくなるまで長いこと送っていました。


夕方、何気にラハシャ博士のビデオを見ていました。

(ドイツ人、世界各国で悟りを学び、今はその教えを説くため世界各地でセミナーを行っている、愛そのもののような人、、、会いたい、、、)

ご興味がある方は、ここからビデオが見れます。聞いているだけで癒されますよ!!http://gaianomezame.com/index.php?%3ASpring2014gv


ビデオの中で、トラウマについて話していました。

子供の頃に父や母のケンカや暴力など、恐い体験をすると、、小さい時はそれを感じるのが恐くて、感じないようにブロックしてしまう、それでエネルギーのブロックを作ってしまう、、と言うような話でした。


その時、ふと弟の事を思い出しました。

この間、弟がフッともらしたんです。自分のトラウマについて。

「俺が小さいとき、おふくろと寝ていたら、親父が酔っ払って部屋に入ってきて、おふくろを蹴って、暴力で、、俺は恐くて、、それが俺のトラウマになって、、、」

まだ5歳くらいの、そんな小さいときの記憶だと思いますが、初めて聞いた彼のトラウマ。


弟は、短気で怒りっぽくて、依存心が強くて、、ホントめんどくさいやつで、、、正直苦手でしたが、

この時のトラウマが、その後の彼の性格に大きく影響していたんだと、、この時分かりました。

余りに怖くてその感情をブロックしてしまったから、他人から少しでも威圧的な態度をされると、キレて怒り出す。それが、まさにあの子の人生でしたから、、、

自分を含め、誰からもその苦しさを理解してもらえず、さらに怒りは大きくなって苦しんでいたんですね。


それからしばらくして、、、テレビを見ていると、

急に、小さな弟のその時の恐怖が、、、うわっと、私のハートに飛び込んできました!

突然、それは入ってきたんです。そして、、、、消えました。

ほんの一瞬の事でしたが、胸の奥で何かがはじけるように、わっと感情が湧き出て、

嗚咽のような涙が流れ、、、消えたんです。

ちょうど花火のように。ドンッ


それからすごく静かです。

弟のトラウマも、母の受けた心の傷も、すべて打ちあがって、花火のように消えたような気がしました。

だって、すべては幻想ですからね。