苦手な人からのお誘いは? | きれいで美味しい私のビューティフルライフ

きれいで美味しい私のビューティフルライフ

この世は美しく素晴らしい世界、
地球の楽しみ方をアップしています。

この人苦手、、って思う人いますよね?

私にもいます。その人から食事のお誘いを受けたんです、、、どうしよう。。。

「行った方がいいかな、、でも何か行きたくないし、、、」

「断ってばっかりじゃ、進歩ないよね、今度は行ってみよう!でも、、、やっぱ、行きたくない、、」

う~~ん、決めかねます。


その人はとってもいい人、私がちょっと苦手なだけなんです。

なんというか、、その人といると緊張する、、、、というか、

リラックスできない自分を感じるんです。


そのモヤモヤが今日は一杯出てきました。

体の中から、「イヤだ、イヤだ、」って感情が出てくるんです。

そ~だよね、イヤだよね、、うんうん。

今までも「イヤだな、、」って思いながら出かけたり、イヤイヤ行動してたこと、結構あるある、、うんうん。

その感情がたまっているんでしょうね。


で、どうしたかと言うと、、、心の中で相手に伝えました。

「今回はご遠慮します。ごめんなさい。いつか心の中がスッキリして、行きたいな!って思えたらいかせてもらいます。でも、誘ってくださってありがとう。いつも、いつも、ありがとう。」


行っても行かなくても、それは関係ないんです。

ただ自分の気持ちに正直になって、

行きたくない気持ちと、行きたい気持ち、両方の自分を認めたらいいんだって、ドキドキ 気づきました。

どっちかを選ぶ必要はないんだって、ことです、ね!