今日の見よう見まね | Kii's Illustrated

Kii's Illustrated

kii のノウガキ日記です

kaki


最近、タイつながりで知ったdobr さん@バンコクのブログで紹介されていた、すんげえウマそうな食べ物が気になり、レシピもわからぬままトライしてみました。

その名はオースワン 。牡蠣と卵を炒めたもので、少し粉が入り、野菜はモヤシとニラ、タレはチリソース‥情報はこれだけだったのですが、とりあえず作ってみました。するとどうでしょう!見よう見まねで作ったオースワン、めちゃめちゃウマいではないですか!

ドロナワで食べたあとネットで検索してみたんですが、なるほどタピオカの粉とか片栗粉とか使うのか、モヤシは別に炒めて(ま、生でもいいけどね)下に敷くといいのかーなど参考にすべき点は多々あれど、おおむね正解でやんした。チリソースはお酢で延ばすと良いと思います、というよりニッポン人はポン酢でいただきたく存じます。