今日のクイッティアオ | Kii's Illustrated

Kii's Illustrated

kii のノウガキ日記です

tori


今日はメンがすこし太くて平たい。センレックというのでしょうか。スープはトリで鶏肉のいろいろな部分入りです。今日のスープは澄んでいて軽い塩味とパクチーのほのかな香りーどっちかっていうと「フォー」(フォー!@HGではない)みたい。

しかしですなーここに悪魔のような4種の神器が登場します。①ナンプラー②粉トウガラシ③トウガラシ入りの酢④グラニュー糖‥

そのままビミョーな塩味のいけてるスープを堪能すりゃいいものを、上記4種の神器をちょいちょいと投入して平然と食べてる僕って‥どっちの味も捨てがたい。あージレンマ。


tapioka


今日はデザートつき。タピオカ&ココナツミルクです。ピンクとか緑、黄色とかあって楽しい。面白いのは丸く形成されてないのです。形や大きさはさまざま。かえって食感が良くて楽しめました。でもワーン・マー。