♪燃えろよ燃えろーよ♪ | Kii's Illustrated

Kii's Illustrated

kii のノウガキ日記です

最近、あまりにも運動不足なため散歩をすることにしました。実は昨日から始めたんですが「1日坊主」になっちゃうとマズいので、今日2日目から報告しました。今日はかなりの量の雨が降っていたので、ちょっと躊躇しましたが、初志貫徹!シャカシャカと傘で武装して出かけました。

僕の住んでいるところは、準・地元というべきところで、生まれ育ったところではないんですが、小・中と、大学のころからこっち、活動していた場所なのです。ですから細かい道もわりと知ってるし、昔からあった店とか、昔あったのに今じゃこんなふうになってるんだーというところや、昔好きだった!女の子の実家の前を通ったりして、結構楽しめるコースが満載!なのです。(ストーカーぢゃないよ)

昨日、今日は平坦な交通量の多いコースを選択しましたが、気が向けば山の上の公園や庭園なんかにも行けますし、港のほうにも行くことができます。これはもう少し鍛えてからにしよう。


僕は昔、本格的にスポーツをしていたので、ジムでエクササイズするのに何となく抵抗があります。まあ100%見栄なんですけど、自分が運動不足で劣っているのに「昔取ったキネヅカ」を気取って「ふん、オレはあんた達とはちょこっと違うんだもんね」と思っちゃうのです、傲慢にも。トレーニングの理論には、ジムのアルバイトのお兄ちゃんの10倍は詳しいのに能力はシロウト同然、でもやっぱりプライドが許しません。そこらへんのオジサンよりベンチプレス挙げられないくせに‥バカですね。だからひとりで黙々と歩くのは、今の僕にはお似合いなのかな。


うわー今になって汗が吹き出てきたよ~脂肪よ燃えろっ!