B級ドリンク・続報 | Kii's Illustrated

Kii's Illustrated

kii のノウガキ日記です

cola


先日の真正・ジンジャーエールに続き、たぶん同じメーカーの「キュリオシティ・コーラ」を発見!英国製です、ジェントルマンです、ジョンブルですー

ウラのノウガキを読んでみると‥『英国で90年以上も前から守られてきたレシピが使われています』ですと!飲んでみると炭酸はそれほどでもないんですが、ガラナとショウガ(と思われる)の刺激がけっこう甘口な中にも効いています。カフェインもたくさん入っていそうな雰囲気。本家のコカ・コーラのレシピは秘密にされているけど、なるほど、こんなモノが原材料だったのか。でも、そんなにウマいとは思わない。それにこれ一本300円もするんだもーん。タイじゃファンタが13バーツ(30円)ですよ!by くまくん@コラート

ジンジャーエールのほうがシャンディ・ガフという変身ワザがあるぶん、うわてだね。それにしても英国の人はコカ・コーラを飲むことを潔しとしないのだろうか、やはり。