去年からかなり断捨離してきて

やっと古いスマホやタブレットを処分しようと動きました。

  今回の処分品


2016年に購入したHUAWEIの安いスマホと、娘のHUAWEIタブレットです。

タブレットは画面が割れて外れてますが、向きによって操作可能です。

スマホは画面の隅が割れて、WIFIの繋がりが悪いです。

しかもAndroidOSのままでHarmonyOSにアップデートできず、最新APPはは入りません。

▼2019年7月購入 1900元 128GB

  京东アプリから見積り→予約


まずは京东JDアプリで手机回收で検索します。


チェーン店・愛回収の見積り画面が出てきます。


タブレット(平板)を選び、HUAWEI(华为)から該当機種を選びます。


タブレットの仕様や破損状況を選びます。


見積り価格は70元


そのまま集荷予約や店頭持込予約ができます。


集荷予約は日付指定のみで、細かい時間指定はできないので、店頭持込にしました。


近所の店頭を検索できます。



  事前準備


・充電
・各アプリからログアウト、キャッシュ削除
・アプリ削除
・全体初期化を2度しました
・SIMカード、SDメモリを外す
・充電器やコード持参(無ければないでいい)
・パスポート(必須)
・(念の為)銀行カード



  店頭での動作確認


お店の人が電源を何度か入れ直したり、初期化して動きを再確認。

スマホとタブレットで30分かからなかったです。

本人確認のためパスポート番号と名前を登録され、パスポート写真をとられます。

またスマホやタブレットの入手経路を聞かれます。(スマホは自分で購入、タブレットはプレゼントでもらったと答えた)

その場で登録して数分後に、京东アプリに紐付けた銀行カードに入金があるとこまで確認しました。

買取価格はタブレットは75元、スマホは10元でした。




JDアプリでなくても愛回収アプリ(WeChatミニプログラム)でも直接見積りや予約が可能です。

デジタル機器の回収だけでなく修理もあります。